十条ランチ&グルメ

オールドラーメンショップ 逆流 月内限定 黒胡麻坦々風つけめんをいただいてきたよ。

オールドラーメンショップ 逆流

オールドラーメンショップ 逆流のツイッターから流れてきた月内限定のつけめん!

その名も黒胡麻坦々風つけめん!あまりにも美味しそうなので、ビュイっと行ってきたよ。

場所

東京都北区西が丘3丁目1−3

赤羽からの行き方

今回は赤羽から自転車でちょっと遠回りかもしれないルートで愛自転車のバトルホッパーで行ってみたよ。

まずは西口から中十条赤羽線沿いを十条方面に向かいます。
オールドラーメンショップ 逆流への行き方

清水坂公園を超えてこの坂道を登ります。
オールドラーメンショップ 逆流への行き方

すると、環七にぶつかったら右折して、環七沿いをすすみます。
オールドラーメンショップ 逆流への行き方

しばらくすると、あったー!
オールドラーメンショップ 逆流への行き方

自転車では向かいにすすめないので、左右どちらかの信号まで迂回する必要があります。

店内で食券を買ってカウンター席に座ったよ。

じゃじゃーん!黒胡麻坦々風つけめんの登場だよ!

オールドラーメンショップ 逆流 黒胡麻坦々風つけめん

おおおおお!この画、なんとも食欲をそそります☆彡

オールドラーメンショップ 逆流 黒胡麻坦々風つけめん

じゃじゃーん♪
オールドラーメンショップ 逆流 黒胡麻坦々風つけめん

このつけ汁!この色、このデザイン!なんか歌舞伎みたいだ!
オールドラーメンショップ 逆流 黒胡麻坦々風つけめん

たっぷり浮いた黒ゴマがいいねえ。グレートムタにも見えてきた。
オールドラーメンショップ 逆流 黒胡麻坦々風つけめん

ちょっとつけ汁を飲んでみましょう。
オールドラーメンショップ 逆流 黒胡麻坦々風つけめん

ほおおおお、黒ゴマの風味がたっぷりでおいしーーーー!

そして、辛さもしっかり☆彡

ではでは、麺をさっそく。
オールドラーメンショップ 逆流 黒胡麻坦々風つけめん

ズビズバズビっ!

ふおおおお、おいしーーーー!

つるっと弾力もある麺に、黒ゴマの風味たっぷりの濃厚つけ汁が絡んで美味しい☆彡

具材もたっぷり。ナルトが入っているのは嬉しいねえ。
オールドラーメンショップ 逆流 黒胡麻坦々風つけめん

美味しいメンマ君!
オールドラーメンショップ 逆流 黒胡麻坦々風つけめん

刻んだチャーシュー君!
オールドラーメンショップ 逆流 黒胡麻坦々風つけめん

ガンガン麺をいただいちゃいます!
オールドラーメンショップ 逆流 黒胡麻坦々風つけめん

で、辛さのせいなのか、赤羽から自転車でお店まで来たからなのかは分からないですが、汗もガンガン出てくるよ笑

チンゲン菜は最後のほうに食べたいタイプです。
オールドラーメンショップ 逆流 黒胡麻坦々風つけめん

てなわけで、本日も美味しく完食でした。黒ゴマの風味がとても美味しいつけめんでした。

お店を出てからしばらく口の中の辛さが残っていて、ゴジラになった気分を味わえたよ♪

ご馳走様でした。

オールドラーメンショップ 逆流
オールドラーメンショップ逆流 納豆つけ麺に魅了される!おすすめメニュー4選! 十条の人気店煮干しそば流。の2号店として新オープンした「オールドラーメンショップ 逆流」。 編集員、実はオープンしてから、...

店舗情報

オールドラーメンショップ 逆流
東京都北区西が丘3-1-3-102