北区ニュース

「都立公園で、あなたのやりたいことかなえます」が開催されるみたい!募集は2月28日(火)まで!

浮間公園 チューリップ
「都立公園で、あなたのやりたいことかなえます」が開催されるみたい!募集は2月28日(火)まで!

東京都公園協会の公式サイトで募集をしていました。

また、浮間公園のTwitterでも案内がでていました。

ちなみに、都内にある都立公園の一覧はこちら
北区の都立公園は「浮間公園」、西ヶ原の「旧古河庭園」の2つです!

浮間公園
浮間公園 で“It’s My Park Day!みんなで公園日和「バードウォッチング日和」”というイベントが開催中!日程は2月28日まで。 浮間公園で“It's My Park Day!みんなで公園日和「バードウォッチング日和」”というイベントが開催中みたい! 日程...
古河庭園
YouTubeチャンネル「Tamaki Ch. 犬山たまき / 佃煮のりお」に古河庭園が出てる!アニメの聖地巡礼の回。YouTubeチャンネル「Tamaki Ch. 犬山たまき / 佃煮のりお」に古河庭園が出ていました。 動画はこちら↓ ht...

開催概要

開催概要は以下です↓

「都立公園で、あなたのやりたいことかなえます」
応募期間:1月15日(日)~2月28日(火)
応募資格:都内在住・在学・在勤の都立公園が好きな方。子どもから大人まで年齢は問わない。
募集対象:個人でやりたいこと部門、団体でやりたいこと部門に分けて募集。
応募方法:東京都都市公園制度150周年記念事業特設サイト内の応募フォームにて必要事項等を記載
引用:公式サイト

募集企画ページ内の例にある「1日芝生広場を独り占め」、してみたい!
何か良いアイディアが浮かんだ方は是非応募してみてはいかがでしょうか(^^)/

麵処ほん田 東十条店
【東十条】「麺処ほん田 東十条店」で二郎リスペクト系“ミニらーめん”を食べてみたよ! 今回、編集員あべちゃん@赤マガは、東十条にある「麺処ほん田 東十条店」で「ミニらーめん」を食べてきたよ! 当時、北区屈指のラー...

https://akabane-shinbun.com/archives/92482

王子神社
王子神社は北区有数のパワースポット。御利益は開運除災と子育大願で魅力を徹底紹介!王子神社は北区有数のパワースポットで御利益は開運除災(厄除け、家内安全、運気回生)や子育て大願。この一帯の「王子」という地名の由来になった神社で、都内で年内最後の開催となる酉の市がおこなわれることでも有名です。...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加