東十条ランチ&グルメ

【北区】東十条に新オープンした「カンザイシャンズ(宽窄巷子) 東十条店」で「豚肉の四川風煮込」を堪能!ピリッとした香辛料が食欲をそそり、ご飯がどんどん進む本格的な四川風煮込でした♪

カンザイシャンズ東十条店
今回、編集員あべちゃん@赤マガは、東十条に新オープンしたばかりの「カンザイシャンズ(宽窄巷子) 東十条店」でランチをしてきたよ!

今日食べたのは、「豚肉の四川風煮込」です!

ピリッとした香辛料が食欲をそそり、ご飯がどんどん進む本格的な四川風煮込でした♪

よしっ、今日も元気にいってみよー!

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区神谷1丁目28−1です。

お店を背にして右はこんな感じ。
この先には「神谷珈琲店」や、ラーメン「机上の空論」がありますよ!
カンザイシャンズ東十条店

神谷珈琲店
北区東十条 神谷珈琲店 コーヒー屋が本気で作った!コーヒーゼリー 「コーヒー屋が本気で作った!コーヒーゼリー」とでていた店頭のコピーに思わずひかれて入店!さっそく注文しました。 ...
机上の空論
東十条の机上の空論 冷やし牡蠣蕎麦を堪能!濃厚でミルキーな牡蠣の旨味がたっぷり詰まったスープに魅了されたよ! 地図はこちら。 住所は、東京都北区東十条3丁目11−6です。 店頭に冷やし牡蠣蕎麦の案内がでていました。...

左です。
この先にベーカリー「明壽庵」があります。
カンザイシャンズ東十条店

明壽庵
【北区】東十条商店街にある明壽庵で、夏季限定「MELT BOWL」という名のフワフワかき氷を堪能したよ! 東十条商店街にある食パン屋さん「明壽庵(めいじゅあん)」。 そこで夏季限定のかき氷、その名も “MELT BOWL” を食べて...

外にはランチメニューの看板がありましたよ!
カンザイシャンズ東十条店
カンザイシャンズ東十条店




豚肉の四川風煮込の登場だよ!

今日私が選んだのは「豚肉の四川風煮込」(980円)☆彡

じゃじゃーん!こちらが「豚肉の四川風煮込」だぁ!運ばれてきた瞬間、香辛料が鼻を刺激してくる、!
カンザイシャンズ東十条店

全体はこんな感じ↓
ランチメニューには、ライス、スープ、ザーサイが付いてきます!
カンザイシャンズ東十条店

四川風煮込みの器は私の顔の一回りくらい大きいです!
豚肉がたくさん入っていて、ほかに野菜も入ってそう。
カンザイシャンズ東十条店

よく見ると何種類かの香辛料が入っています。
うん、とにかく辛そう。(;’∀’)
カンザイシャンズ東十条店

それでは、緊張のひと口いただきます。
カンザイシャンズ東十条店
ふぁ~!あっつあつです!あ、でも意外と辛くないかも!醤油ベースっぽい味がします!これはご飯が進むやつだ!

たまらずご飯かきこみます。
ちなみにお茶碗いっぱいにご飯が盛られているので、豚肉とご飯の配分を考えずにじゃんじゃんかきこめます(^^♪
カンザイシャンズ東十条店
あー、最高だなこれ!!

底の方にお野菜たちがいましたよ!(^^)!
もやし、キャベツ、キクラゲなどです。
カンザイシャンズ東十条店

いやぁ~、思ったより辛くはないけれど食べ進めると口がヒリヒリしてきました(笑)
でも、なぜか箸は止まらないんだよなぁ(´▽`)
カンザイシャンズ東十条店

いったんスープで落ち着こうっと。
お、とろみのあるかきたま汁だ!
カンザイシャンズ東十条店
ふぅー、優しい味で一息つきます。

スープで辛さをリセットしたとこで、また食べて進めていきます!
カンザイシャンズ東十条店

あーお腹いっぱいだ!

ピリッとした香辛料が食欲をそそり、ご飯がどんどん進む本格的な四川風煮込でした♪

ごちそうさまでした。

店舗情報
カンザイシャンズ(宽窄巷子) 東十条店
東京都北区神谷1丁目28−1
03-5933-6985

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加