東十条ランチ&グルメ

【北区】東十条商店街にある明壽庵で、夏季限定「MELT BOWL」という名のフワフワかき氷を堪能したよ!

明壽庵

東十条商店街にある食パン屋さん「明壽庵(めいじゅあん)」。
そこで夏季限定のかき氷、その名も “MELT BOWL” を食べてきたよ!

地図はこちら。

住所は、東京都北区神谷1丁目25−6です。
明壽庵

さっそく店頭でかき氷のメニューを見つけました!味は3種類あるみたい☆
なんだこの美しいかき氷は…!!!
明壽庵

食パンのメニューもパシャリ☆

編集員ゆりぽん、オープン当時はよく明壽庵訪れていましたが…
相変わらず美味しそうだなぁ(^^♪
明壽庵

かき氷はテレビでも紹介されたみたいです!
明壽庵

さっそく店内へ。
味は迷いましたが…今回はストロベリーをチョイスしたよ☆

店内でいただけるということで、待っている間にお茶が出てきました。
外が暑かったからうれしいお心遣い(^^♪
明壽庵

そして涼しい店内で待つこと約5分…

きましたっ!これが「STRAWBERRY MELT BOWL(税込900円)」ですっ!
氷が見えない…!これは本当にかき氷?!
明壽庵

全体はこんな感じ。店員さんの説明によると…

氷の上には特製餡ホイップ、マスカルポーネソース、いちごのソースがかかっているらしい。
添えてあるのは明壽庵の食パンラスクなんだって♪
明壽庵

なんて手の込んだかき氷なのかしら…!!!

さっそくスプーンで、失礼します。
明壽庵

おお!?氷だからザクっという感触かと思いきや…
スプーンをさした感触はほぼないよ(笑)

ひと口いただきます。
すべてのソースと氷を贅沢にぱくりっ!
明壽庵

うんうん!餡ホイップは甘さが控えめで、とってもお上品な味がします♪
いちごソースがフレッシュで美味しいよ~(^^)/

今度は氷だけで食べてみよう。
見ただけで、想像していたかき氷とは違うのがわかります!
明壽庵

わっ!口の中で一瞬でいなくなっちゃった…
今、私本当に食べたっけ…というくらいフワフワで軽い氷です☆

続いていちごも一緒にぱくり。
明壽庵

う~ん♪いちごソースと同じく、いちごもすごくフレッシュ!

添えてあるラスクも食べてみるよ!
明壽庵

これは美味しい…明壽庵の食パンラスク、Goodです(^^♪

このまま食べ進めていくよ~!
おやっ?!氷の中からいちごソースを発見☆
明壽庵

間違いなく手の込んだかき氷ですね。

え…?!まだ何かあるよ…?!
今度はあんこが出てきた~!!!
明壽庵

大きなかき氷でしたが、最後まで飽きさせない工夫がたくさんありました。
美味しゅうございました(^^♪

明壽庵のかき氷情報は、PR TIMESにもありましたよ~!

また、かき氷専用のInstagramも発見☆

気になった方はぜひ食べてみてね(^^)/

過去の明壽庵の記事はこちら↓

明壽庵(めいじゅあん)
明壽庵(めいじゅあん)は王子の老舗3社コラボによる「あん食パン」と「フルーツあんサンド」の専門店。鮮やかな見た目でお土産にもピッタリ! 5月24日(月)に本格オープンした明壽庵(めいじゅあん)。 プレオープン期間中、3回程買いに行ってみたのですが売り切れで、...

店舗情報
明壽庵(めいじゅあん)
住所:東京都北区神谷1-25-6
営業時間:10:00~19:00 ※完売時は時間前に閉店
定休日:毎週水・木曜日
明壽庵公式Instagramはこちら
MELT BOWLの公式Instagramはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。