王子ランチ&グルメ

【北区】飛鳥山の老舗店「うな正」で“うな重 松”を堪能!ふわっふわのうなぎは上品なタレがしつこくなくて、驚きの美味しさでした。

うな正

今回編集員ゆりぽんは、飛鳥山にある老舗店「うな正」で“うな重 松”を堪能したよ!
ふわっふわのうなぎは上品なタレがしつこくなくて、驚きの美味しさでした。

地図はこちら。

住所は、東京都北区滝野川1丁目59−8です。
うな正

お店を背にして左はこんな感じ。
大通りを渡ると「たこ課長 王子店」があり、進んでいくと王子駅方面です。
うな正

たこ課長 王子店
たこ課長 王子店で、ふと目にとまった「石垣島から東京初上陸!マリヤシェイク」の旗!さっそくいただいてみた! たこ課長 王子店の前を歩いていて、ふと目にとまった「石垣島から東京初上陸!マリヤシェイク」の旗! 気になっていただいてみま...

右です。
都電荒川線の「飛鳥山駅」がすぐお隣ですよ。
うな正

店頭のメニューがこちらっ!
うな正

う、う、うな重~~~♪♪
天ぷらのメニューもあるようですね(^^)/

今回は贅沢に「うな重 松(税込3740円)」をいただいてきました!

店内は開店直後から常連さんなどのお客さんでにぎわっていましたよ!
看板にも「昭和52年創業」とありましたが、昔から愛されているお店のようです☆

のんびり店内で待っていると…
「うな正」のうな重、登場です(^^)♪
うな正

セットのお漬物と…
うな正

きも吸は、ふたを開けるとアツアツです◎
うな正

ではではお待ちかねのうな重!
うな正

さっそく開けてみますよ~♪
わくわくが止まらない♪♪
うな正

じゃじゃーん!
これが「うな正」の“うな重 松”だぁぁぁ!!!
うな正

全体はこんな感じ。
つやっつやのうなぎのタレがまぶしい~★
うな正

贅沢すぎるランチ、いただきましょう。
まずはうなぎにお箸を……
うな正

うわぁ!やわらかぁぁぁ!(笑)

まずは、うなぎだけでいただいてみます。。。
うな正

うほほ~~~!ふわふわすぎるうなぎっ!
タレが上品でしつこくないので、うなぎの食感が楽しめます!

こりゃたまらず、ごはんと一緒にもぱくり(^q^)
うな正

ふぁぁぁー--!!!
ふわっふわのうなぎとごはん、合わないはずがないっ!

ふわふわのうなぎは、お箸で持つとほどけてしまいそうです◎
うな正

ここで、きも吸も食べてみますよ(^^)♪
おっ!うなぎの肝、発見です☆
うな正

うんうんうん!肝の食感が楽しい!
お吸い物は温かくて、体に染みわたります。。。

後半は山椒をかけて食べてみよう♪
うな正

結構フリフリかけちゃったけど…
うな正

果たして、お味はどうかしら??
うな正

う~~~ん♪♪山椒も上品なお味!
うな重をまったく邪魔しない美味しさでした。

贅沢なうな重、あっという間にぺろりです!
ごちそうさまでしたm(__)m

人気の老舗店「うな正」。
気になる方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか★

サンマルク
【北区のチョコレート買ってみた vol.4】サンマルクカフェのプレミアムチョコクロ ゴールドメルティショコラ 2月14日までのバレンタイン企画!【北区のチョコレート買ってみた】 https://akabane-shinbun.com/a...
中華そば金ちゃん 東京 寒河江屋
十条 「中華そば金ちゃん 東京 寒河江屋」が2月12日に新オープン!一足先に中華そばを食べてきたよ。山形の名店の味わいを堪能できました。十条 「中華そば金ちゃん 東京 寒河江屋」が2月12日に新オープン! 一足先にプレオープンにおじゃまして、中華そばを食べてきたよ。...
多くのテレビ番組に出演しているイェール大学助教授の成田 悠輔さんは北区出身のようです。多くのテレビ番組に出演しているイェール大学助教授の成田 悠輔さんは北区出身のようです。 ソースはこちらの日経テレ東大学の動...

店舗情報
うな正
東京都北区滝野川1丁目59−8
03-3910-6700
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加