赤羽ランチ&グルメ

赤羽西口の“おもてなし厨房・七ガ瀬”の彩り豊かな「イタリアンな前菜盛り合わせ」と「ナスとミートソースのムサカ」で今宵の肴と一杯を楽しむ。

さて、今日はどこで飲もうかしら?と決めた今宵の酒場はここー!

赤羽西口の弁天通りにある「おもてなし厨房 七ガ瀬」。

ナカシマ編集員
ナカシマ編集員

今回ナカシマ@赤マガが訪れたのは、おもてなし厨房 七ガ瀬イタリアンな前菜盛り合わせです。

まずは何はなくとも生ビールからはじめます!

こちらの七ガ瀬のマスターは、元々はフレンチとイタリアンのシェフということで、料理は洋風にアレンジしたメニューが楽しめるんです。ナカシマ@赤マガが好きなお店。

イタリアン、ギリシャ料理、日本料理など多国籍な料理が楽しめるのですが、今回ご紹介するのは「イタリアンな前菜盛り合わせ」!

個人的に”前菜盛り合わせ”がレギュラーメニューでは推しなのです♪

カルパッチョ!ポテサラ!生ハム!サラミ!バゲット!

キレイに盛りだくさんで美しいですねー。

どこから食べようかと悩みますね。うむむ・・・

ではでは、カルパッチョをいただきます。

うんうんうん、いいよ、いいよ!新鮮さが感じられるいい子だよ。

ポテサラとバケットもお酒がすすみますね!

バゲットにサラミとポテサラを乗せるとかも美味しいです。

自分の好きな組み合わせが作れるので楽しいんだよな~美味しさと楽しさに、ついついビールもグイグイ進んでしまいました。

七ガ瀬が一皿で楽しめて、これはたまらんですね。

おもてなし厨房 七ガ瀬さんって多国籍料理が楽しめるし、他にもおすすめしたい料理があるのですが・・・この企画、お酒とおつまみを一つずつ紹介する企画なんですよね・・・

ナカシマ編集員
ナカシマ編集員

えいやー、編集員に内緒でこの日食べた料理もちょこっとだけ紹介♪

ナスとミートソースのムサカ↓

じゃが芋ベースの優しい味です。はー、これはうまかばい。

ムサカはギリシャ料理のポピュラーな家庭料理です。はじめから知ってた訳ではなく、女将さんに教えてもらいました。ギリシャ料理が、お手軽に食べれるのも嬉しいですね。

王道の「カキフライのタルタルソース」。

カキが新鮮で、ちょいニガがたまらないぞ。

そして、手作りのタルタルソースの旨みが強いのがまたいいんだな。お酒がすすむよ。

ごちそうさまでしたー!

*生ビール 550円
*イタリアンな前菜盛り合わせ 690円
*ナスとミートソースのムサカ 490円
*カキフライのタルタルソース 530円

エキュート赤羽
【北区のチョコレート買ってみた vol.2】チョコどら-2月14日までのバレンタイン企画- 2月14日までのバレンタイン企画!【北区のチョコレート買ってみた】 https://akabane-shinbun.com...
ぐっどみーと
【北区】赤羽の「焼肉・しゃぶしゃぶ ぐっどみーと」で完全予約制ディナー“国産牛すき焼きコース5500円”を堪能!美味しい国産牛を堪能できるのはもちろん飲み放題もついているコースで、素敵なディナータイムを過ごせました。 今回編集員ゆりぽんは、赤羽の「焼肉・しゃぶしゃぶ ぐっどみーと」で完全予約制ディナーをしてきたよ! 選んだ“国産牛すき焼きコー...
ファミリーマート 王子本町一丁目店 解体工事
【北区】王子の権現坂を登ったところで、閉店した「ファミリーマート」が入ってた建物に解体工事のお知らせがでていました。 閉店した「ファミリーマート 王子本町一丁目店」の建物が解体工事のお知らせがでていました。王子の権現坂を登ったところ。 http...

店舗情報
おもてなし厨房 七ガ瀬
東京都北区赤羽西1-28-5
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加