赤羽ランチ&グルメ

【北区】赤羽の「焼肉・しゃぶしゃぶ ぐっどみーと」で完全予約制ディナー“国産牛すき焼きコース5500円”を堪能!美味しい国産牛を堪能できるのはもちろん飲み放題もついているコースで、素敵なディナータイムを過ごせました。

ぐっどみーと

今回編集員ゆりぽんは、赤羽の「焼肉・しゃぶしゃぶ ぐっどみーと」で完全予約制ディナーをしてきたよ!
選んだ“国産牛すき焼きコース5500円”は、美味しい国産牛を堪能できるのはもちろん飲み放題もついているコースで、素敵なディナータイムを過ごせました。

赤羽にある焼肉・しゃぶしゃぶ「ぐっどみーと」が営業再開するようです。しばらくの間休業していた赤羽にある焼肉・しゃぶしゃぶ「ぐっどみーと」が営業再開するようです。 同じ店舗で、お昼はとんかつ丸...

場所

地図はこちら。

住所は、東京都北区赤羽1丁目18−1です。
ぐっどみーと

お店を背にして左はこんな感じ。
お店は路地にあり、進むとOK横丁に出ます。
ぐっどみーと

右です。
通りに出て左に進むと、すぐに赤羽駅東口ですよ。
ぐっどみーと

先月営業を再開したばかりのこちらの“ぐっどみーと”さん。
お肉屋さん直営のお店ですよ!

完全予約制ということで…
さっそく予約をして行ってきました(^^)/

メニュー

ちなみにメニューは公式インスタグラムに載っていますよ↓

今回選んだのは2Fテーブル席でいただける「国産牛すき焼きコース(税込5500円)」!
国産牛などと、さらに飲み放題2時間制がついているコースです(^^)/

以前こちらのコースはなかったそうで…
1Fの焼肉コースや2Fの7700円のコースに比べて、お安いコースを新メニューにしたそうですよ♪

確かに国産牛のすき焼きが食べられて、お酒の飲み放題もついて。。。
5500円なら手が出しやすいかも(^^)b

と、メニューについてお店の方に教えてもらったところで…

店内の様子

今回のお席に案内してもらったよ!

1Fは焼肉、2Fはしゃぶしゃぶ・すき焼きということで…
2Fのお席がこちらですっ!(^^)!
ぐっどみーと

少し照明を落としたテーブル席が素敵です♪♪
ぐっどみーと

さらに壁面のデザインがとっても魅力的!
画家の真由さんという方がお描きになったらしいですよ(・O・)
ぐっどみーと

まさか描いたものだったとは…驚きです!!!

コース内容・セルフ方式飲み放題

そして本日のコース内容がこちら↓
ぐっどみーと

お野菜とすき焼き用の卵は、おかわり自由ということでした!
さらにリーズナブルな価格に感じますね(^^♪

飲み放題のメニューがこちら。
ぐっどみーと

メニューでは見づらいですが…
セルフ方式の飲み放題でしたよ★

それがこんな感じ↓
ぐっどみーと

自分でお酒やソフトドリンクを作って飲むスタイル!
これは編集員ゆりぽん初めて出会うシステムでしたよ。

今回は相方を召喚してお邪魔させてもらったので…
お酒大好きな相方は大喜びでした★

ではさっそくドリンクから作っていきましょう!
相方はジンソーダを作る模様◎

こんな感じでお酒やグラスを準備して…
ぐっどみーと

お好みの量で作れば、はいできあがり!
ぐっどみーと

すき焼きコースの内容

それではすき焼きコースの始まり始まり~♪♪
(※ここから写真はすべて2人分です)

まずはお野菜が登場!
うわぁ~!たくさんの旬野菜がのっているようです!
ぐっどみーと

さらに卵◎
ぐっどみーと

ごはんは先にいただいてもいいということで…
ちゃっかり準備してもらっちゃいました★
ぐっどみーと

そしてそして~!!!
これが「焼肉・しゃぶしゃぶ ぐっどみーと」の国産牛だぞ~!!!
ぐっどみーと

全体はこんな感じ。
ぐっどみーと

サシが美しい!!!
この日は「宮崎産サーロイン」でしたよ(^^)b

テーブルには割り下が置いてありました。
ぐっどみーと

最初はお店の方が焼いてくれましたよ(^^)/
牛脂であぶらを敷いて…
ぐっどみーと

まずはネギを焼き始めます!
ぐっどみーと

そしてお肉を敷いて…
割り下を入れると……じゅじゅ~~~っ♪♪
ぐっどみーと

あっという間にお肉が美味しそうに焼けましたよー!
ぐっどみーと

急いで卵を割って♪♪
ぐっどみーと

いざ!国産牛いただいちゃうよ~(^q^)
ぐっどみーと

う、う、うまー--!!!
宮崎産サーロイン。。。恐るべし美味しさです。。。

割り下はすき焼き特有の甘さがちょうどよくって、これは止まらない予感☆

ごはん、準備しておいてもらってよかった~(笑)
ぐっどみーと

うんうん!こりゃ、ごはんが進む進むぅ~!

ここからはセルフですき焼きを楽しんでいくよ!
割り下と共にお出汁が置いてあるので、味の調整はお好みで!ということでした。
ぐっどみーと

お野菜も追加してっと…
ぐっどみーとのすき焼きが完成ですっっっ!
ぐっどみーと

全体はこんな感じ。
お野菜たちが色とりどりで見た目にも美味しそうです◎
ぐっどみーと

ではではいただきますよm(__)m
すき焼きといえばお豆腐!味が染みて間違いない美味しさ。。。
ぐっどみーと

シイタケは大きくて柔らかいよ◎
ぐっどみーと

白菜も外せない食材ですよね~。
ぐっどみーと

ネギの外側は食感がちょうどよく残っていて、中は甘くてとろっとしています♪
ぐっどみーと

白滝も入っていたよ!
こちらも味が染みていい色になっていますね(^^♪
ぐっどみーと

このままどんどん食べていっちゃおう!
卵が減って来たので、さっそく追加でもらっちゃいました★
ぐっどみーと

準備も整ったところで…
お肉!お肉!お肉!!!!!
ぐっどみーと

お肉ぅぅぅぅ~~~!!!
ぐっどみーと

オンザライスまで楽しんじゃいました(笑)
ぐっどみーと

すき焼きを存分に堪能したところで…
相方もいたので、シメのうどんもいただいたよ!
ぐっどみーと

温かい状態で出てきたので、すき焼きの鍋に入れて少しだけ待ちます。
ぐっどみーと

あっという間にシメが完成!
つるつるっとした食感がすき焼きのシメには最高ですね♪♪
ぐっどみーと

そして、最後の最後はデザートが登場◎
宇治抹茶ジェラートに柿が添えてありました↓
ぐっどみーと

抹茶大好き!いっただっきまーす(^q^)
ぐっどみーと

う~~~ん♪抹茶が濃いです♪♪
すき焼きの後にぴったりなデザートでした。

宮崎産サーロインのすき焼きからドリンク、デザートまで、大満足なコースでした!
ごちそうさまでしたm(__)m

「焼肉・しゃぶしゃぶ ぐっどみーと」は完全予約制!
予約は、インスタのDMまたは食べログのネット予約みたい。

気になった方はぜひ、ぐっどみーとで素敵なディナータイムを過ごしてみては(^^)/
ぐっどみーと

エキュート赤羽
【北区のチョコレート買ってみた vol.2】チョコどら-2月14日までのバレンタイン企画- 2月14日までのバレンタイン企画!【北区のチョコレート買ってみた】 https://akabane-shinbun.com...
ファミリーマート 王子本町一丁目店 解体工事
【北区】王子の権現坂を登ったところで、閉店した「ファミリーマート」が入ってた建物に解体工事のお知らせがでていました。 閉店した「ファミリーマート 王子本町一丁目店」の建物が解体工事のお知らせがでていました。王子の権現坂を登ったところ。 http...
四本木稲荷神社
エヴァンゲリオンの主題歌「残酷な天使のテーゼ」を歌う高橋洋子さんは北区の合唱団に入っていたみたい! エヴァンゲリオンの主題歌「残酷な天使のテーゼ」を歌う高橋洋子さんは北区の合唱団に入っていたみたい! ソースはこちらのニュース↓...

店舗情報
焼肉・しゃぶしゃぶ ぐっどみーと
住所:東京都北区赤羽1丁目18-1
TEL:03-5939-9929
・食べログはこちら
・公式Instagramはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加