上中里・西ヶ原ランチ&グルメ

【北区】西ヶ原の町中華「太平軒」でランチ!とにかく具沢山で楽しい“五目ソバ”は、最後まであつあつで心も体も温まりました。

太平軒

今回編集員ゆりぽんは、西ヶ原4丁目にある「中華料理 太平軒」でランチをしたよ!
とにかく具沢山で楽しい“五目ソバ”は、最後まであつあつで心も体も温まりました。

地図はこちら。

住所は、東京都北区西ケ原4丁目50−2です。
太平軒

お店を背にして左はこんな感じ。
進むと「西ヶ原みんなの公園」があります。
太平軒

西が丘 みんなの公園 河津桜
満開の桜の向こうにそびえるスカイツリー!西ヶ原のみんなの公園は河津桜が満開で圧巻でした。西ヶ原のみんなの公園は河津桜が満開で圧巻でした!3月16日の様子です。 地図はこちら。 住所は、東京都北区西ケ原4丁...

右です。
進んでいくと都電荒川線「西ヶ原四丁目駅」に着きますよ。
太平軒

店頭には食品サンプルと共にメニューが。
あふれ出る、古き良き町中華感…!
太平軒

気になったので、取材の道中でふらっと入店してしまいました★

メニューはたくさんあって悩みましたが…
店頭で美味しそう~と思った「五目ソバ(税込800円)」にしましたよ◎

カウンター席で待っていると…
来ました来ました!これが「太平軒」の五目ソバだぁ!!!
太平軒

全体はこんな感じ。
具材の種類がすごい!何種類のっているのでしょうか!
太平軒

そしてあつあつで湯気がもっくもく(^^)/
体が温まりそう~♪♪

さっそくスープからいただきます。
太平軒

おっ?!
優しいお味かと思いきや、しっかり塩気を感じるスープです!

こりゃどんどん飲んじゃう美味しさだ~(^q^)

続いては麺を…と思ったら…
野菜がたっぷりでなかなか掘り出せない!(笑)
太平軒

やっとこさ掘り出した麺!
さっそくいっただっきまーす!(^^)!
太平軒

ほほぉ~~~!
少し縮れた細麺は、食べやすくってちゅるちゅると進みます!

ここからは盛りだくさんな具材を見ていくよ☆
まずはもやし・ピーマン・にんじんなどなどのお野菜!
太平軒

とにかくこのお野菜たちがたっぷり入っています◎

そしてぷりっぷりの海老~(^^♪
太平軒

かまぼこはしっとり柔らかくなっています!
太平軒

お肉もしっかりといますよー!(^^)!
太平軒

編集員ゆりぽん、大好きなキクラゲ!
こちらもたっぷりと入っていますよぉ(^^)b
太平軒

ラーメンにカニカマは初めてです!
わくわく♪食べてみましょう♪♪
太平軒

うんうんうん!
スープを吸ったカニカマ、こりゃクセになる美味しさだ。。。

このままもりもりと食べていきますっ!
それにしても、後半まであつあつが持続中!
太平軒

ハフハフしながら最後まで美味しくいただきました。
ごちそうさまでしたm(__)m

店内はお客さんが絶えず訪れていて、まさに地元で人気の町中華!
このボリュームでこのお値段も嬉しいですね★

お店のご夫婦も明るくて素敵な雰囲気のお店でしたよ。
気になる方はぜひ食べに行ってみてね(^^)/

上中里 蕎麦 浅野屋
【北区】上中里にある蕎麦 浅野屋で「豚バラ生姜」なるものを堪能したよ!生姜好きには堪らないポカポカ温まる一品でした! 今回編集員のむ子は、上中里にある蕎麦 浅野屋で「豚バラ生姜」なるものを堪能したよ!生姜好きには堪らないポカポカ温まる一品でした! ...
赤羽一番街
【北区】赤羽一丁目の再開発事業についてちょっと進展があったみたい。赤羽マガジンでは、赤羽一丁目の再開発事業についてウォッチしていますが、どうやら進展があった模様です。 赤羽一丁目市街地の再開発...
かようびのおいなりさん
【北区】王子で人気の“火曜限定おいなりさん専門店「かようびのおいなりさん」”を食べたよ!種類豊富なおいなりさんはどれも魅力的で、全制覇したくなる美味しさでした。 今回編集員ゆりぽんは、王子で人気の“火曜限定おいなりさん専門店「かようびのおいなりさん」”を食べたよ! 種類豊富なおいなりさん...

店舗情報
中華料理 太平軒
東京都北区西ケ原4丁目50−2
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加