上中里・西ヶ原ランチ&グルメ

【北区】上中里にある蕎麦 浅野屋で「豚バラ生姜」なるものを堪能したよ!生姜好きには堪らないポカポカ温まる一品でした!

上中里 蕎麦 浅野屋
今回編集員のむ子は、上中里にある蕎麦 浅野屋で「豚バラ生姜」なるものを堪能したよ!生姜好きには堪らないポカポカ温まる一品でした!

上中里 浅野屋
上中里 浅野屋 鴨と千寿ねぎの冷やしそばを堪能してきたよ。 浅野屋は、上中里にある実力派のお蕎麦屋さん! 浅野屋さん編集員も過去に何度かいただいているのですが、お店のTwitterで...

地図です。

住所は、東京都北区上中里2丁目31−9 WIN-3です。

お店を背にして左はこんな感じ。
田中青果店があります。
上中里 蕎麦 浅野屋

右はこんな感じ。
このまま進むと銭湯の大黒湯があります。
上中里 蕎麦 浅野屋

いざ、入店!
店内にはカウンター席、テーブル席がありましたっ

案内されたカウンター席に座り、メニューを見てみます~!
上中里 蕎麦 浅野屋
ん?かけそばの中にある「豚バラ生姜」ってなんだろう?(゜゜)
生姜好きの編集員のむ子、これはものすごく気になる!

ということで、豚バラ生姜(税込1,100円)を注文!
待っている間に見つけた、カウンター席にいる石臼で寛ぐネコちゃんに癒されました^ ^
上中里 蕎麦 浅野屋

お待ちかね!
こちらが浅野屋の「豚バラ生姜」だぁぁー!
上中里 蕎麦 浅野屋
おほほ~!生姜の香りがフワ~っとしてくるっ!
これはおいしそうだ!!

全体で見るとこんな感じ。
上中里 蕎麦 浅野屋
揚げ玉と薬味ネギも添えてありますぞ!

まずは汁を飲んでみますっ
上中里 蕎麦 浅野屋
おお~!生姜が効いてるっ

お蕎麦を食べてみますねっ
上中里 蕎麦 浅野屋
うんうんっ
ツルツルもちもちで喉ごしが良い◎

じゃーん★豚バラがゴロゴロ入ってますぞ!
上中里 蕎麦 浅野屋
わお!やわらかい!
嚙めば嚙むほどジューシーな肉汁が出てくるっ

長ネギもいましたっ
上中里 蕎麦 浅野屋
よく煮てあるのかとっても甘いっ

お蕎麦が伸びてしまう前に一気に食べ進めちゃいましょう!!
上中里 蕎麦 浅野屋

添えてあった揚げ玉を入れて食べてみたりっ
上中里 蕎麦 浅野屋

こちらも添えてあった薬味ネギを入れてみたりっ
上中里 蕎麦 浅野屋

あっという間に完食!ごちそうさまでした★
今度は夜飲みで来たいなぁ〜(*^^*)

かようびのおいなりさん
【北区】王子で人気の“火曜限定おいなりさん専門店「かようびのおいなりさん」”を食べたよ!種類豊富なおいなりさんはどれも魅力的で、全制覇したくなる美味しさでした。 今回編集員ゆりぽんは、王子で人気の“火曜限定おいなりさん専門店「かようびのおいなりさん」”を食べたよ! 種類豊富なおいなりさん...
浮間公園
浮間公園 で“It’s My Park Day!みんなで公園日和「バードウォッチング日和」”というイベントが開催中!日程は2月28日まで。 浮間公園で“It's My Park Day!みんなで公園日和「バードウォッチング日和」”というイベントが開催中みたい! 日程...
北区で1月に新オープンした主なお店をまとめてみました。1月に北区で新オープンの主なお店をまとめてみました。 ※赤羽マガジンで記事にできたものを掲載しています。他にも新しく開店し...

店舗情報
浅野屋
東京都北区上中里2丁目31−9 WIN-3
食べログはこちら
公式Twitterはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加