赤羽ランチ&グルメ

【北区】志茂の蕎麦屋「新力家」で“カレー丼”なるものを堪能!麺つゆを感じるカレーとたっぷりのごはんで、お腹も心も満たされました。

新力家

今回編集員ゆりぽんは、志茂1丁目の蕎麦屋「新力家」で“カレー丼”なるものを食べたよ!
麺つゆを感じるカレーとたっぷりのごはんで、お腹も心も満たされました。

以前訪れた際の記事はこちら↓

新力家
志茂の新力家 昔ながらのお蕎麦屋さんの魅惑のメニューの数々から冷やしちからを選択! 今回は志茂にある新力家に行ってきたよ! こちらは以前からずっと気になっていた昔ながらのお蕎麦屋さん。 さあ、本日も元...

地図はこちら。

住所は、東京都北区志茂1丁目24−11です。
新力家

店頭にはメニューのサンプルが♪♪
この雰囲気、レトロで素敵ですね!
新力家

いざ入店。
お蕎麦屋さんとはいえ、それ以外にもメニューが豊富!
うどん・きしめん・御飯物・中華物など、たくさんのメニューがあって迷ってしまいます(^^;

ここで御飯物のメニューに“カレーライス”と“カレー丼”を発見。。。
カレー…どんぶり?カレーライスと違うのかな??

気になったので今回は“カレー丼(税込850円)”をチョイスです☆

待つこと数分…出てきましたよ~!
みてみて!これが新力家の「カレー丼」なるものだ~!!!
新力家

全体はこんな感じ。
定食スタイルです(^^)/
新力家

メインのカレー丼。
ごはんは見えないけど…たっぷりのカレーの下にいるのかなぁ?
新力家

そしてお味噌汁◎
新力家

さらにお新香もついてきました!
新力家

ではではカレー丼、いただいてみましょう(^q^)
どんぶりからあふれそうなカレーにスプーンを入れてみると…
新力家

じゃじゃーん!ごはんがお目見え!!!
このままひと口食べちゃおう☆
新力家

おっ?!トロッとしたカレーからは、麺つゆのようなお味を感じます!
さすがお蕎麦屋さんのカレー、おつゆが使われているのかも♪♪

辛さは後からピリッとくる程度で、辛すぎずちょうどいいよ!

具材はたっぷりの豚肉!(^^)!
新力家

そしてちょうどよく歯ごたえの残った玉ねぎです★
新力家

グリンピースはしっかりと歯ごたえがあって、いいアクセント!
新力家

たくあんは塩気があってもりもり進むよ~(^^♪
新力家

お味噌汁は油揚げとわかめで、ほっとする美味しさです。。。
新力家

このまま食べ進めていきますよー!!!
と、思ったら!どんぶりにはごはんがたーっぷり(・O・)
新力家

食べ応えも抜群なカレー丼、最後まで美味しくいただきました。
ごちそうさまでしたm(__)m

オープン直後にお邪魔しましたが、すでに店内にはお客さんがたくさん!
多くの人に愛されているお店のようです♪♪

編集員ゆりぽんもまだまだ食べたいメニューがあったので、また行こーっと☆
気になる方はぜひ(^^)/

王子
王子第一小学校にヤクルトスワローズのOB選手が来てたみたい! 王子第一小学校にヤクルトスワローズのOB選手が来てたみたい! 2019年に現役を引退した三輪正義選手が子供たちに正しいボールの...
ぐっどみーと
【北区】赤羽の「焼肉・しゃぶしゃぶ ぐっどみーと」で完全予約制ディナー“国産牛すき焼きコース5500円”を堪能!美味しい国産牛を堪能できるのはもちろん飲み放題もついているコースで、素敵なディナータイムを過ごせました。 今回編集員ゆりぽんは、赤羽の「焼肉・しゃぶしゃぶ ぐっどみーと」で完全予約制ディナーをしてきたよ! 選んだ“国産牛すき焼きコー...
ファミリーマート 王子本町一丁目店 解体工事
【北区】王子の権現坂を登ったところで、閉店した「ファミリーマート」が入ってた建物に解体工事のお知らせがでていました。 閉店した「ファミリーマート 王子本町一丁目店」の建物が解体工事のお知らせがでていました。王子の権現坂を登ったところ。 http...

店舗情報
新力家
東京都北区志茂1丁目24−11
03-3901-4631
食べログはこちら

\赤羽マガジンは北区の面白情報を毎日6記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認!/

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加