赤羽ランチ&グルメ

志茂の新力家 昔ながらのお蕎麦屋さんの魅惑のメニューの数々から冷やしちからを選択!

新力家

今回は志茂にある新力家に行ってきたよ!

こちらは以前からずっと気になっていた昔ながらのお蕎麦屋さん。

さあ、本日も元気よくいってみよう!おーーーー!

場所

地図はこちら。

住所は、東京都北区志茂1丁目24−11です。あああ、この店構え、歴史を感じます☆彡
新力家

お店を背にして右をむくとこんな感じ。ここをずっと歩いていくと、北本通りの志茂駅1番出口のそばにでます。
新力家

お店を背にして左をむくとこんな感じ。
新力家

店内に入ると、地元の人に愛されているのが分かります。家族連れの方や、ご年配の方々が美味しそうにそばをすすっています。

編集員も仲間に入れてもらいたいとさっそくメニューとにらめっこだよ!

バラエティ豊かなメニュー!

テーブルに置いてあったメニューです。いやはやバラエティー豊か!!これはメニューとにらめっこを少し時間延長するよ。
新力家 メニュー

五目中華に、コーンラーメン!中華類も気になる!蕎麦屋のカレーも気になるし、きしめんも食べたい。

新力家 メニュー

うむむむ、と迷いに迷って、今は夏!そう、冷やしちからにしてみるよ!

じゃじゃーん!これが、新力家 冷やしちからだよ!

新力家 冷やしちから

ふおおおお!双子の双璧のような揚げもちが存在感ありありですぞ!

新力家 冷やしちから

キュウリがなんとも涼し気だよね~☆彡

新力家 冷やしちから

そして、お餅君たち。
新力家 冷やしちから

ででーーーん!
新力家 冷やしちから

たっぷりつゆにお蕎麦を浸してっと。
新力家 冷やしちから

いっただっきまーす♪
新力家 冷やしちから

ズビズバズビっ!

ふおおお、美味しーーーー!

昔ながらのお蕎麦屋さんのお蕎麦って感じで、なんか落ち着くなあ。

ネギと一緒にお蕎麦をすするのが美味しいんだよね~♪

新力家 冷やしちから

こちらは蒲鉾君♪
新力家 冷やしちから

ほどよい甘さを感じながら錦糸卵とおそばをズズッとすすります♪
新力家 冷やしちから

揚げもちはつゆに浸していただきます。もちもちっとした弾力を楽しみますよ~♪
新力家 冷やしちから

揚げもちとそばつゆの旨味が残った口の中を、キュウリが爽やかな風を吹き込んでくれます♪
新力家 冷やしちから

さあ、もうあとは一心不乱にいただいちゃいますよっ!!!
新力家 冷やしちから

っというわけで、美味しい冷やしちからをいただきました。

さあ、もう次回何を頼もうか考えていますよ(笑)

ご馳走様でした。

店舗情報

新力家
住所:東京都北区志茂1-24-11
電話番号:03-3901-4631
営業時間:11:00~20:00
定休日:金曜日
*新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。