王子ランチ&グルメ

【北区】飛鳥山近くのドッグカフェ「和むすびや まるっと」で“おむすび定食”を堪能!種類豊富な選べるおむすびは、どれも丁寧に作られた美味しさでした。

和むすびや まるっと

今回編集員ゆりぽんは、飛鳥山公園近くのドッグカフェ「和むすびや まるっと」で“おむすび定食”を堪能!
種類豊富な選べるおむすびは、どれも丁寧に作られた美味しさでした。

地図はこちら。

住所は、東京都北区滝野川2丁目8−5です。
和むすびや まるっと

お店は明治通りから路地を入ったところにあります。
明治通り沿いから見るとこんな感じ↓
和むすびや まるっと

ここには看板も出ていましたよ◎
和むすびや まるっと

この看板の位置から、お店を背にして左はこんな感じ。
近くには「関の甘納豆」があり、進むと飛鳥山公園方面です。
和むすびや まるっと

関の甘納豆
【北区】飛鳥山『関の甘納豆』で、黒大豆の甘納豆を買ってみました! 王子にある飛鳥山『関の甘納豆』で、黒大豆の甘納豆を買ってみました! 創業90年の甘納豆専門のお店で、以前から一度食べてみた...

右です。
和むすびや まるっと

公式サイトによると、このお店はワンちゃんも入店できるドッグカフェ。
訪れた時もお隣の席にはお利口なワンちゃん2匹が来店していましたよ!

ワンちゃん好きにはたまらないカフェかも(^^)/

さらにお店の方によると、ワンちゃんのトリミングやフォトスポット・ドッグランも併設しているみたい!

とはいえとっても清潔感のある店内で、今回は“まるっとのおむすび定食(税込800円)”をいただいてきたよ♪♪
ちなみにメニューも撮影させてもらいました↓
和むすびや まるっと

定食に加え、おむすびの種類が豊富!
どれもとっても美味しそうです(^^♪

さらにドリンクやデザートのメニュー☆
和むすびや まるっと

テイクアウトや朝定食のメニューも!
和むすびや まるっと

おむすびをテイクアウトして、飛鳥山公園でピクニックなんかもいいですね~♪♪

さらに「フォトラテ」というサービスも行っているみたい。
インスタ映え!確かにこれは映えそうかも!
和むすびや まるっと

と、メニューをチェックさせてもらっていると…

注文した“まるっとのおむすび定食”が登場です!
全体はこんな感じ。お味噌汁もついてきました!
和むすびや まるっと

おむすびは袋に入っていますね!

さっそく開けてみますよ~♪♪
これが「和むすびや まるっと」の手作りおむすびだ~~~!
和むすびや まるっと

2種選べたおむすびは「梅ゆかり」と「おかかチーズ」をチョイスです◎
たまご焼きとから揚げもついてる!嬉しい!
和むすびや まるっと

さっそくおむすびからいただきます!
まずは梅ゆかりを食べてみるよー(^q^)
和むすびや まるっと

梅をガブっといっちゃおう!
和むすびや まるっと

う~~~ん♪梅の塩気がちょうどいいよ♪
ゆかりが全体に混ぜ込まれていて、どこを食べても美味しいなぁ。。。

続いておかかチーズです(^^)/
おかかとチーズのおむすびは、初体験!
和むすびや まるっと

大きなお口でいただきます!!!
和むすびや まるっと

おほー--!うまー--!
こちらもおかかが全体に混ぜ込まれていて、丁寧に作られたのが分かります!

さらにところどころにいるチーズがいいアクセント☆
おかかとチーズのおむすび、すごく好みの美味しさです!(^^)!

編集員ゆりぽん、たまご焼きも大好きです◎
おむすびとたまご焼き、最高な定食だなぁ。。。
和むすびや まるっと

から揚げもサクッとジューシーですよ♪♪
和むすびや まるっと

お味噌汁にもたまごが入っています!
このお味噌汁、体があったまるなぁ~。
和むすびや まるっと

このままもりもりぱくぱく食べていきますよ!
おむすびの海苔はしっとりしていて、ゆかりとも相性抜群です☆
和むすびや まるっと

まるっとのおむすび定食、あっという間にごちそうさまでした。
次はどのおむすびにしようかな~?と迷ってしまうほど種類豊富なおむすび、気になる方はぜひ食べてみてね(^^)♪

十条銀座の天将跡地に「九州鶏酒場キンクラ」のスタッフ募集の貼り紙がありました! 十条銀座の天将跡地に「九州鶏酒場キンクラ」のスタッフ募集の貼り紙がありました! https://akabane-shinbun...
銀座コージーコーナー ビーンズ赤羽店
【北区】「銀座コージーコーナー ビーンズ赤羽店」で“赤羽店限定”の「ストロベリーシャンテリー」食べてみた! 今回、編集員あべちゃん@赤マガは、赤羽駅北口改札すぐにある「銀座コージーコーナー ビーンズ赤羽店」で「ストロベリーシャンテリー」を食...
十条 蒲田屋
アメリカ人Youtuberクリスさんが十条 蒲田屋のおにぎりを食べてる!再生回数10万越え。 アメリカ人Youtuberクリスさんが十条 蒲田屋のおにぎりを食べてる! https://akabane-shinbun.co...
名主の滝公園
名主の滝公園の魅力やアクセスを徹底紹介!赤マガだからこそわかる楽しさを解説しちゃいます。名主の滝公園は北区王子にある8m滝が流れ豊かな水辺と緑あふれる景勝地!見どころ9選やアクセス・利用時間・休園日などを地元の地域サイト赤マガだからこそわかる魅力を徹底紹介!...

店舗情報
和むすびや まるっと
東京都北区滝野川2丁目8−5
03-6903-6105
公式サイトはこちら
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加