王子ランチ&グルメ

王子にある明治堂で「おでんパン」買ってみたよ!、NHK“おはよう日本”にでてたパン。

王子 明治堂 おでんパン
王子にある明治堂で、NHK「おはよう日本」で取り上げていた”おでんパン”となるものを買ってみたよ!

王子 明治堂
明治堂(王子)のきまぐれサンドは4種類ものサンドウィッチが出てくるよ!味も食べ応えも満足、お腹いっぱいだ!王子にある老舗パン屋「明治堂」へ人気のきまぐれサンドを食べに行きましたよ。 ここ数日、どうしてもサンドウィッチが食べたくて、自...

地図はこちら。

住所は、東京都北区王子1丁目14−8 明治堂ビル 1Fです。
王子 明治堂 おでんパン王子 明治堂 おでんパン

お店の公式Instagramにて放送後に以下投稿がありました↓


パンの中身は「お味しみしみの卵は必ず、もう1種類は何が入ってるかはおたのしみ。がんも、こんにゃく、さつま揚げ、大根のうちから1つが入ってます!」とのこと!

今回はおでんパン(税込240円/1個)を3つ買ってみました~!
見た目だけでは何が入っているのは見分けがつきません!
王子 明治堂 おでんパン

フォークでひとつずつ開けてみましょう~~!いっちゃえ~~~!
明治堂 おでんパン

まず、一つ目。
明治堂 おでんパン

卵とさつま揚げだ~!
すご~~い!本当におでんが入ってる~!

続いて、二つ目。
明治堂 おでんパン
あ!こちらも卵とさつま揚げ!

最後、三つ目。
明治堂 おでんパン
あら!これも卵とさつま揚げ!

\\ 結果発表 //
3つとも全て、”卵とさつま揚げ”の組み合わせでした~!(^^)/

さて、気にある”おでんパン”のお味は・・・?
いっただきま~す!
王子 明治堂 おでんパン
おお~!
食べるまではおでんとパンの組み合わせは想像できなかったけど、しっとりしていて美味しい!

おでんを包んでいる白色のパンは、しっとりもちもち触感♪
卵の黄身も全然パサパサしてない!しっかり味が染みてる~!

ひっくり返すと・・・
王子 明治堂 おでんパン
フランスパンがくっついています!おでんの出汁が染み込んでやわらか~い!
フランスパンの上には”からしバター”が塗ってあるらしいです。
おでんだから、バターも”からし”なのでしょうか~?

中身を知らずに食べていたら、おでんが入っているなんて分からないくらい、自然におでんがパンの中にいました!
お惣菜パンとして食べ応えありです!

お店の方によれば、「1月いっぱい販売予定」だそうです!
気になる方は明治堂へ足を運んでみてはいかがでしょうか?^^

名主の滝公園
名主の滝公園の魅力やアクセスを徹底紹介!赤マガだからこそわかる楽しさを解説しちゃいます。名主の滝公園は北区王子にある8m滝が流れ豊かな水辺と緑あふれる景勝地!見どころ9選やアクセス・利用時間・休園日などを地元の地域サイト赤マガだからこそわかる魅力を徹底紹介!...
志茂 凛凛
志茂の凛凛といえばスープ入り焼きそばが有名ですが、今回はチャーシューメンを堪能してきたよ! 志茂の凛凛といえばスープ入り焼きそばが有名ですが、今回はチャーシューメンを堪能してきたよ! https://akabane-s...
赤羽東口駅前にある宝くじ売場で年末ジャンボ100万円がでたみたい。赤羽東口駅前にある宝くじ売場で年末ジャンボ100万円がでたみたい。 地図です。 住所は、東京都北区赤羽1丁目16−3...
お直しピット駒込店
「お直しピット駒込店」が1月22日をもって閉店したみたい。 洋服直しや洋服リフォームの「お直しピット駒込店」が1月22日を持って閉店したみたい。 https://akabane-shin...

店舗情報
明治堂
東京都北区王子1丁目14−8 明治堂ビル 1F
公式サイトはこちら
公式Instagramはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加