北区ニュース

王子駅前で台湾カステラの催事やってる。

台湾カステラ 台楽蛋糕

王子駅前で台湾カステラのお店「台楽蛋糕(タイラクタンガオ)」の催事やってました。

こちら↓ JR王子駅北改札をでて北本通り側すぐ。
台湾カステラ 台楽蛋糕

「台楽蛋糕」は2021年3月に東急プラザ銀座にオープンして、現在、常設店として5店を展開。全国の百貨店や駅構内など多くの催事にも出店しているそうですよ。
台湾カステラ 台楽蛋糕

タペストリーに「銀座で職人が焼き上げて直送しております」とでていますね!

販売商品のメニュー。
台湾カステラ 台楽蛋糕

どれも美味しそうです。
台湾カステラ 台楽蛋糕

PRタイムズに掲載されたプレスリリースには「「台楽蛋糕」の台湾カステラは、新鮮な卵黄と牛乳、厳選した小麦粉をふんだんに使い、卵白で作った泡のようなメレンゲを混ぜて、じっくり焼き上げたスフレケーキのような”ふわぁ しゅぁ”食感が特徴です。」とでていました。
台湾カステラ 台楽蛋糕

台湾カステラ 台楽蛋糕

15日から開催していたようで、12月30日までとのこと。

ネワパサ
【北区】王子のインドカレー店「ネワパサ」で、まさかの和食“とんかつセット”を堪能!とんかつはサクッと揚げたてで、インドカレーとも相性抜群でした。 今回編集員ゆりぽんは、王子にあるインドカレー店「ネワパサ」でまさかの和食“とんかつセット”を堪能! とんかつはサクッと揚げたて...
おかしのまちおか 霜降銀座店
【北区】西ヶ原にある「おかしのまちおか 霜降銀座店」が閉店するみたい。店頭に“2023年1月9日閉店”とありました。 西ヶ原にある「おかしのまちおか 霜降銀座店」が閉店するみたい。 店頭に“2023年1月9日閉店”とありました。 地図はこ...
沖縄料理ハイビスカス
王子にある沖縄料理ハイビスカスに閉店をお知らせする貼り紙がでていました。王子にある沖縄料理ハイビスカスに閉店をお知らせする貼り紙がでていました。 地図です。 住所は、東京都北区豊島6丁目7...

出店概要
出店期間:2022年12月15日(木)-12月30日(金)
場所:JR京浜東北線王子駅北口旧みどりの窓口横ポップアップ区画
営業時間:10:00-21:00
会期中無休 ※天災、保守、メンテナンス等により臨時休業する場合があります。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。