北区ニュース

『じゅん散歩』(12月22日放送)の赤羽岩淵で登場したスポットをまとめてみたよ。

『じゅん散歩』(12月22日放送)の赤羽岩淵で登場したスポットをまとめてみました。

旧岩淵水門

赤水門(旧岩淵水門)と青水門(岩淵水門)を見た高田純次さん「黄水門はないの?」

荒川 ウェイクボード
「相棒 Season20」(テレビ朝日)12月22日放送分に新旧・岩淵水門が登場しているよ!「相棒 Season20」(テレビ朝日)12月22日放送分、第10話「紅茶のおいしい喫茶店」に新旧・岩淵水門が登場していました! ...
荒川 夕方 月
北区赤羽 旧岩淵水門と月。本日、荒川で見かけた夕方と月が綺麗でした。本日、荒川で見かけた夕方と月が綺麗でした。 旧岩淵水門と月。 ■...
岩淵水門
赤羽の荒川河川敷にある赤水門と青水門がライトアップされてた!赤羽の荒川河川敷の赤水門と青水門のライトアップがキレイでした。 こちら↓右側にはスカイツリーも。 赤羽カレー倶楽部さんが...

志村アート(江戸文字 凧絵)

武者などの絵を凧に描くことが仕事の志村さんを訪れた高田さん。赤水門の前で素敵な凧をあげていましたよ。まるで少年に戻ったみたい!

高田さんは歩きながら、

川に浮かぶ鳥を見て「ネッシーがいますねぇ」、給水塔を見て「ハワイによくあるよね」、素敵な洋館を見て「こういうの医者なんだよ」

と思うがままにトーク。これぞまさに散歩の醍醐味♪

明日は志茂!放送が楽しみです。

荒川対岸の川口を見た高田さんの言ったことは?!↓

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加