北区ニュース

赤羽の荒川河川敷にある赤水門と青水門がライトアップされてた!

赤羽の荒川河川敷の赤水門と青水門のライトアップがキレイでした。

こちら↓右側にはスカイツリーも。
岩淵水門

赤羽カレー倶楽部さんがTwitterにあげていたので、編集員も見にいってきました!

青く光る水門、いいですね~(・∀・)イイネ!!

本日10月28日の様子です。

国土交通省 荒川下流河川事務所のTwitterにライトアップの予定がでていました!

「ライトアップ は、10/28(金)から10/30(日)までの、それぞれ17:30~22:00となっております。」とのこと。

サンメリー
【北区】赤羽駅すぐの「サンメリー」で、かわいい“どうぶつドーナツ”3種を買ってみた! 赤羽駅東口を出てすぐにあるパン屋「サンメリー」。 そこでかわいらしい“どうぶつドーナツ”3種類を買って食べてみたよ! h...
ほりぶん
【北区】王子の “ほりぶん”があったところの工事の様子。たくさんの鉄筋が組まれはじめていました。王子の“ほりぶん”があったところの工事の様子です。たくさんの鉄筋が組まれはじめていました。 こちら↓ たくさんの鉄筋が組...
種子地蔵縁日
11月4日(金) 大正大学で滝野川付近の旧中山道をリブランディング「種子地蔵縁日」が開催されるよ。11月4日(金) 大正大学でイベントが開催されるみたい! その名も“旧中山道のリブランディング「種子地蔵縁日」”です。 ...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。