北区ニュース

北区にサッカー日本代表選手がキターーー!大津祐樹選手と酒井宏樹選手が行ったイベントを取材してきました。

12月17日、現役プロサッカー選手「大津祐樹選手」と「酒井宏樹選手」が成立学園でイベントを行ったよ!
今回赤マガも取材に参加させてもらいました♪♪

今回のイベントは、大津選手と酒井選手が取締役を務める『株式会社ASSIST』という会社のイベント。
その会社の“Football Assist”では、サッカーをする子供たちや学生を支援し、様々なイベントなどを行っているみたい!
フットボールアシスト

成立学園で行われたイベントでは、小学生と両選手が一緒にサッカーをするという内容でした!
ちなみに大津選手は成立学園高校出身で、在学中に柏レイソルに加入されています!!!
成立学園

そんな有名なプロサッカー選手が来ると聞き、編集員ゆりぽんドキドキしながら現地へ。

到着すると…
おおおー!人!人!人!!!
フットボールアシスト

新聞社やテレビ局もいました。
お、おそれ多いんですが。。。
フットボールアシスト

果敢に写真を撮ってきたよ(^^)/
参加する小学生たちもたくさん◎
フットボールアシスト

きゃ~!大津選手と酒井選手、発見です!
酒井選手は今回のW杯も日本代表として参加されていましたが…帰国したばかりじゃない?!
酒井宏樹 大津祐樹

素敵な笑顔のお二人と共に、イベントスタートです☆

あいにくの曇り空でしたが、雨は降られず!
酒井宏樹 大津祐樹

大津選手も子供たちもとっても楽しそう(^^♪
大津祐樹

そして、お二人の仲の良さもうかがえましたよ。
酒井宏樹 大津祐樹

酒井選手はとにかく笑顔で参加されていました!
素敵オーラがすごい。。。
酒井宏樹 大津祐樹

酒井宏樹 大津祐樹

子供たちを優しく見守っている場面もたくさんありましたよ♪♪
酒井宏樹

酒井宏樹

一番印象的だったのが、大きく転んでしまった子のところへ真っ先に近づいていったところ!
酒井宏樹

酒井宏樹

酒井選手…とっても優しいなぁ(泣)

大津選手は果敢にプレーに参加されていました!
大津祐樹

大津祐樹

動きが速すぎて、編集員ゆりぽん必死の撮影です(笑)
大津祐樹

大津祐樹

そしてこのかっこよさ☆
顔が小さすぎて、もうびっくり!(^^)!
大津祐樹

と、多くの小学生たちと触れ合ったお二人でした。

最後はみんなで写真撮影(^^)v
酒井宏樹 大津祐樹

試合後は参加した子や、その親御さんの前でご挨拶をされていましたよ!
やはりすごい人~~~!さすが有名現役サッカー選手!
酒井宏樹 大津祐樹

お二人とも丁寧にお話をされていましたよ。
酒井宏樹 大津祐樹

そして参加された小学生たちが帰ったあと…

なんと囲み取材がありました!!!
おこがましいと思いながらも、お話を聞かせてもらいましたよ♪
酒井宏樹 大津祐樹

お二人ともこのイベントや、現役で“Football Assist”を立ち上げたことについて、

「サッカーをする子供たちと親御さんをサポートし、サッカー選手になる機会を増やしてあげたい」
「ヨーロッパチームに所属した経験から、日本でももっとサッカーを広めたい」
「W杯が終わってすぐにイベントを開催することによって、子供たちにその経験を還元したい」

などとおっしゃっていましたよ。
酒井宏樹 大津祐樹

ちなみに酒井選手はW杯後すぐのイベントでしたが、
「子供たちと触れ合うことで、脳のリラックスになる」とおっしゃっていました。
酒井宏樹

いやぁ…すごい取材に立ち会わせてもらいました。

そして、さらに図々しく…
赤マガにサインもらっちゃいました~~~♪♪
酒井宏樹 大津祐樹

お忙しい中、こころよく書いてくださいました。
本当にありがとうございましたm(__)m

北区に現役サッカー選手、大津祐樹選手と酒井宏樹選手がキター--!
現場からは以上です☆

名主の滝 紅葉
名主の滝の紅葉がめっちゃ素敵!読者様から教えてもらって行ってきました!昨日読者様から名主の滝の紅葉の写真を送っていただいて、これは編集員も見に行きたいっ!!!と思って行ってきました。 https://...
CACAOCAT
【北区】赤羽駅北改札を出たところで「プレミアムチョコレート CACAOCAT(カカオキャット)」が期間限定で出店してる!日程は12月20日まで。 赤羽駅北改札の西口側を出たところでチョコレートの「CACAOCAT」が出店中! 日程は12月20日までです。 ちなみに「...
和かふえ たまご食堂
【北区】王子にある「和かふえ たまご食堂」の“無人販売 手作りサンドイッチ”を買ってみたよ! 以前赤マガでも紹介した、王子にある「和かふえ たまご食堂」の“無人販売 手作りサンドイッチ”。 今回はそこでMixサンドを買っ...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。