北区ニュース

十条 竹寿司で食べた鯵刺定食!

十条にある竹寿司!
十条 竹寿司

赤羽マガジン編集員
赤羽マガジン編集員

今回赤羽マガジン編集員が食べにいってきたのは、十条の園芸場通りにある竹寿司鯵刺定食(960円)です。

さあ、今回は久々に訪問の竹寿司さんで、ぷりっと美味しい鯵をランチで楽しんできましたよ。

地図はこちら。

住所は、東京都北区中十条2丁目22−2です。

店頭の黒板に書かれたランチメニューです!
十条 竹寿司

なんか、この無骨な感じがいいんですよね~♪

さあ、こちらが鯵刺定食ですぞい!
十条 竹寿司

おっほおお!たっぷりの鯵に、ホタテにシメサバも。
十条 竹寿司

てってれーーーーー!
十条 竹寿司

いいですね~☆彡お昼からお寿司屋さんのお刺身の定食を食べられるのって、個人的にすごく幸福感を感じるんです♪

さあ、さっそく醤油をつけていただきますっ!
十条 竹寿司

ちなみに裏。
十条 竹寿司

うっはああ、ぷりっと美味しい鯵だぞ!!!

ご飯がもりもりすすみます!白いご飯がもりもりすすみます!
十条 竹寿司

そして、鯵とあわせて、生姜のピリッとした辛みがめっちゃ美味しいーーーーー!
十条 竹寿司

さらに加速度的に白飯がすすみますっ(・∀・)イイネ!!

さあ、お次はホタテをいただいてっと。
十条 竹寿司

うん、美味です。

そして、お吸い物、あ~、落ち着くなあああ♪
十条 竹寿司

お新香をいただきます。
十条 竹寿司

ほんのりきゅんと酸味が心地いいシメサバを堪能してっと。
十条 竹寿司

さあ、もうあとは一心不乱にいただいちゃいますよっ!!!

っというわけで、幸せなランチ時間を過ごしたよ。

ご馳走様でした。

オカモトタンメン
“オカモトタンメン 板橋店”が新オープンするみたい!2023年2月中旬、令和の虎で大絶賛されたタンメンのお店。JR板橋駅西口に"オカモト☆タンメン"がオープンするそうです。公式SNSで2023年2月中旬オープン予定と発表しています! htt...
番外地
【北区】赤羽の旭川ラーメン「番外地」で味噌ラーメンを堪能!しつこくないスープともちもちの麺で、あっという間に完食でした。今回編集員ゆりぽんは、赤羽2丁目にある旭川ラーメン「番外地」で味噌ラーメンを堪能したよ! しつこくないスープともちもちの麺で、あっとい...
レアルタ 駒込
駒込駅前のアザレア通り沿いに、カフェとベーカリー「REALTA(レアルタ)」がオープンしたみたい!神保町や日本橋浜町にあるお店の3号店です。 以前赤マガでも紹介した、駒込駅前のアザレア通り沿いのお店「REALTA(レアルタ)」の開店情報。 そのお店がオープンしていたよ...

竹寿司
住所:東京都北区中十条2丁目22−2
TEL:03-3900-3606
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加