北区ニュース

第15弾!冨士塚の移設工事の様子を見てきたよ。

久しぶりになりました!十条冨士塚の移設工事の様子を見てきたよ。

おおお!これは、これは、新しい冨士塚でしょうか!!!
十条冨士塚

正面から見るとこんな感じ↓
十条冨士塚

ちなみに昨年10月の工事の様子は、こんな感じでした↓ブルーシートの上にたくさんの石が置かれていました。
十条冨士塚の移設工事の様子

十条冨士塚

今回もすぐそばにある中十条二丁目歩道橋の上から見てみましょう。
十条冨士塚

だいぶ整備されてきましたね。

掲示されていた整備工事のお知らせをみると、工期は令和5年3月16日を予定しているようですね。
十条冨士塚

移設される日も近いのでしょうか。
十条冨士塚

完成イメージもでていましたよ(・∀・)イイネ!!
十条冨士塚

なんと!防空壕も出てきたんですね。
十条冨士塚

今後どうなっていくか、楽しみですね☆彡

おもちゃのふじしろ
赤羽中央商店街の“おもちゃのふじしろ”が本日12月6日をもって閉店。50年ほどの歴史に幕。最後のシャッターを閉める瞬間に立ちあわせていただきました。赤羽中央商店街のおもちゃのふじしろが本日12月6日をもって閉店。50年ほどの歴史に幕。 最終日、シャッターが降りる瞬間に立ち会って...
ヨリミチ広場
【北区】エキュート赤羽のヨリミチ広場で~プレ クリスマス~3店舗が出店!期間は12月6日(火)~12月11日(日)。今回のエキュート赤羽のヨリミチ広場は、~プレ クリスマス~! エキュート赤羽の北改札内のベックスコーヒー前、期間は12月6...
JR赤羽駅前 イルミネーション
清野とおるさんの新連載「スペアタウン~つくろう自分だけの予備の街」第0話が公開されてる!清野とおるさんの新連載「スペアタウン~つくろう自分だけの予備の街」第0話がUOMO Webで公開されてます! こちらのUOMO...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。