開店・閉店

西友 赤羽店が来年2023年5月2日(火)18:00をもって閉店と店内のポスターが貼られていました。再開発後リニューアルオープン予定。

赤羽 西友

西友 赤羽店が来年2023年5月2日(火)18:00をもって閉店するようです。

赤羽 ララガーデン
赤羽で約50年前、スーパー大戦争があったことを知っていますか。きっかけは赤羽住民のバイブル「ウヒョッ!東京都北区赤羽」(清野とおる著/双葉社)の第1巻。 「ダイエー最後の日...

店内のポスターに掲示されていました。

赤羽店敷地の再開発に伴う閉店で、再開発後の新しい建屋で、リニューアルオープンを予定とのこと。

地図はこちら。

住所は、東京都北区赤羽2丁目1−1です。

「本社のある赤羽店の土地や建物を含め、老朽化した店舗を売却」と昨日たくさんニュースになっていましたが、赤羽店の店舗でも閉店の告知がなされました。

↓こちらは読売新聞の記事。
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20221118-OYT1T50248/

また、赤羽店の再開発に伴って本社も移転。分散型オフィスとして 3 拠点体制(吉祥寺店、大森店、蕨オフィス)へ移行すうようです。

■赤羽店の再開発と赤羽本社の移転について
上記施策の一環として、施設の老朽化が課題であった赤羽店の敷地を再開発することといたしました。
2023 年 5 月に赤羽店を閉店し不動産を売却、その後、再開発者が同敷地に建設する新しい建屋に新た
な店舗として再オープンする予定です。
赤羽店の再開発に伴い、本社を移転します。今後は分散型オフィスとして 3 拠点体制(吉祥寺店、大森店、蕨オフィス)へ移行します。2023 年 5 月末までに移転を完了、吉祥寺店を登記上の本社とする予定ですが、詳細が決まり次第あらためてお知らせします。
出典:西友プレスリリース

読者様からもたくさんの情報提供をいただきました。

ダイエー対西友のスーパー大戦争など、赤羽の歴史が・・・

赤羽 ララガーデン
赤羽で約50年前、スーパー大戦争があったことを知っていますか。きっかけは赤羽住民のバイブル「ウヒョッ!東京都北区赤羽」(清野とおる著/双葉社)の第1巻。 「ダイエー最後の日...

赤羽が激変しますね。。。

「馴染み深いスーパーが無くなってしまうのは、本当に悲しいです。子供の頃はペットショップを見にいったり、お菓子を買ってもらって目の前の赤羽公園で食べたりもしました。今は日常の買い物を西友でするか、ダイエーでするか…と悩みつつ、日々の買い物で頻繁に利用しています。」とは情報提供していただいた読者様のコメント。

トシちゃん様、まりおん様、たか様、ゆーえす様、その他読者様、情報提供ありがとうございました。

鍋 自販機
【北区】赤羽駅南口に、お鍋のセットの自販機『鍋スル』があったよ! 赤羽駅南改札を西側に出た方面に、鍋の自販機『鍋スル』があったよ! 地図はこちら。 住所は、東京都北区赤羽西1丁目...
うきまガーデンカフェプロジェクト
浮間公園に1万本のチューリップを植えるための、クラウドファンディングが開催されてるよ。 過去に赤マガでも紹介した、浮間公園に1万本のチューリップを植えるための「うきまガーデンカフェプロジェクト」。 そのクラウドファ...
天使の食パン Camellia
赤羽西の「天使の食パン Camellia」が今月末で閉店になるようです。赤羽西の天使の食パン Camelliaが今月末で閉店になるようです。 地図はこちら。 住所は、東京都北区赤羽西1丁目...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。