北区ニュース

「ノスタルジックな雰囲気がたまらないと思う鉄道路線」ランキングで、都電荒川線が1位に選ばれているよ。

11月1日のAll About NEWSで「ノスタルジックな雰囲気がたまらないと思う鉄道路線」ランキングが発表されてるよ。
なんと1位には、都電荒川線が選ばれていました!

ソースはこちら

上記の記事を見てもらえばわかるのですが…
2位には世田谷線(19票)、1位には都電荒川線(41票)がランクインしています!
(全国20~70代の男女208人を対象)

都電荒川線

投票した方のコメントには、
「昭和の雰囲気があって、どの駅もノスタルジックを感じる」
「チンチン電車が似合う風景はノスタルジックだと思うので」
などの言葉が載っていました。

確かに北区を走る都電荒川線を見ると、このままの姿でい続けてほしいな~と感じます。
昔はもっとチンチン電車があったんだろうなぁ…

ちなみに記事にはトップ10のランキングも載っていますよ!
気になる方はぜひチェックしてみてね☆

東十条の以前地蔵湯があったところの新築マンション1Fに木枠ができていました。お地蔵さんが戻ってくるかも。東十条の以前地蔵湯があったとこに建ったマンションの1Fに木枠ができていました。お地蔵さんが戻ってくるかも。 こちら↓ 見...
甘蘭牛肉麺
【北区】十条銀座に新オープンした「甘蘭牛肉麺 東京十条店」 旨味たっぷりの牛骨スープの美味しさに魅了されました! 十条銀座に甘蘭牛肉麺 東京十条店が11月5日に新オープン!さっそく食べにいってきました。 さっぱりだけど旨味たっぷりの牛骨...
慶美
赤羽ララガーデンに「慶美」という焼肉・韓国料理のお店が新しくオープンするみたい。 「慶美」という焼肉・韓国料理のお店が赤羽ララガーデンに新しくオープンするみたい。 店頭に置いてあったチラシによると11月1...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。