北区ニュース

【北区】「赤羽スポーツの森公園競技場」の人工芝張替えが完了したみたい!綺麗になった人工芝を見てきたよ。ちなみに競技場の利用再開は12月1日からの予定。

赤羽スポーツの森公園競技場

以前赤マガでも紹介した「赤羽スポーツの森公園競技場」の人工芝張替え等の改修工事。
公式サイトによると、競技場の利用再開は12月1日からの予定のようですが…

人工芝が全面新しく張り替えられていたので見てきました!

赤羽スポーツの森公園競技場
【北区】赤羽スポーツの森公園競技場が人工芝の張替えなどで、グランドを休場しているみたい。 赤羽自然観察公園と同じ敷地にある「赤羽スポーツの森公園」。 そこにある大きな競技場が人工芝の張替えなどの工事のため、グランドを...

地図はこちら。

住所は、東京都北区赤羽西5丁目2−27です。

ちなみに9月に見に行った時の状態がこちら↓
赤羽スポーツの森公園

人工芝の下って、コンクリートなの?!
と、当時は驚きましたが…

11月1日に見に行ったらこうなっていたよ↓
赤羽スポーツの森公園

おおお!グリーー--ン!!!
全面張替えが完了しているように見えます。

近くで見ると、こんな感じ。
赤羽スポーツの森公園

おニューの人工芝!(^^)!
新しいと走りやすかったり、ボールを蹴りやすかったりするのかなぁ?

見づらいですが…
白い線の部分は、白い芝なの?!それとも後から色をつけたの?!
赤羽スポーツの森公園

なにはともあれ、コンクリートからの新しい人工芝。
この経過を見れたのが面白かったです◎
赤羽スポーツの森公園

とはいえ、競技場の利用再開は12月1日からの予定のようなので…
詳しくは公式サイトをチェックしてみてね☆

長崎様、情報提供ありがとうございました。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。