北区ニュース

【北区】赤羽スポーツの森公園競技場が人工芝の張替えなどで、グランドを休場しているみたい。

赤羽自然観察公園

赤羽自然観察公園と同じ敷地にある「赤羽スポーツの森公園」。
そこにある大きな競技場が人工芝の張替えなどの工事のため、グランドを休場していたよ。

地図はこちら。

住所は、東京都北区赤羽西5丁目2−27です。

グランドの横にはお知らせがありました。
赤羽スポーツの森公園競技場

ご迷惑をおかけします
競技場の改修工事をしています

令和4年12月20日まで
時間帯8:00~18:00

赤羽スポーツの森公園競技場人工芝張替え外工事

※以下省略

アザラシさんからの可愛いお知らせですね!

赤羽スポーツの森公園競技場公式サイトにも詳しいお知らせがありました。

【重要】赤羽スポーツの森公園競技場グランドの休場について
‘22.06.14

赤羽スポーツの森公園競技場グランドの人工芝張替えほか工事を行うため、
以下の期間においてグランドを休場します。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いします。

休場期間(予定)
令和4年7月1日(金)から令和5年1月4日(水)まで

※ふれあいホール、ランニングステーション、管理事務所窓口は、通常どおりご利用いただけます。
※工事の状況等に応じて、休場期間が変更になる場合があります。

引用:公式サイト

休場するのは令和5年1月4日(水)までの予定のようですね。
グランド以外の施設は変わらず利用できるみたい!

人工芝がすべてなくなっていたので、思わずのぞき込んでみましたよ。
赤羽スポーツの森公園競技場

人工芝の下って…コンクリートなのね!!!
赤羽スポーツの森公園競技場

これから新たな人工芝が張られるのでしょうか。

編集員ゆりぽん、子供と公園を訪れた際にサッカーをするカッコイイおじ様チームがいて…
「いつまでも生き生きとスポーツをしていて素敵!」と思って見たことがあります。

新しい人工芝でサッカーをする人たちの姿を見れる日が楽しみです(^^♪

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。