北区ニュース

田端にある単線踏切がレア!とヤフーニュースにとりあげられてる!

田端にある単線踏切がヤフーニュースにとりあげられてる!

こちらの踏切↓
王子街道南亘り踏切

反対側から。
王子街道南亘り踏切

詳細はリンク先を読んでいただけたらと思うのですが、この踏切、「王子街道南亘り踏切」というそうです。

“閉まっていたらむしろレア”と紹介されていますが、確かに!尾久駅周辺出身の編集員、この踏切はなじみがあるのですが、閉まっていたことあまりないかも。

記憶をたどると1回くらい見たことあるかな・・・

ちなみに踏切の左右です。
王子街道南亘り踏切

王子街道南亘り踏切

田端の牧歌的な風景の一つですね~♪

音無親水公園沿いの道沿いの以前コインパーキングだったところに新しく建物ができてる。音無親水公園沿いの道沿いの以前コインパーキングだったところに新しく建物ができてる! こちら↓ まだ工事はしていますが、囲...
赤羽三和児童遊園
【北区】赤羽三和児童遊園で、白鳥にのって優雅な気分になってきたよ。 なんだかんだでシリーズ化?! 赤羽三和児童遊園で白鳥の滑り台を滑ってきました。 https://akabane-shin...
トラットリアミノリ
王子にある「トラットリア ミノリ」が11/10新店舗オープン&現店舗をリニューアルして、2店舗体制に! 王子にある「トラットリア ミノリ」が11/10、新店舗オープンするみたい! そして現店舗もリニューアルし、2店舗体制になるみた...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。