北区ニュース

【北区】旧古河庭園で3年ぶりに「秋のバラフェスティバル」が開催されるみたい!日程は10月8日(土)~11月11日(金)です。

旧古河庭園

旧古河庭園で3年ぶりに「秋のバラフェスティバル」が開催されるみたい!
日程は10月8日(土)~11月11日(金)です。

旧古河庭園の地図はこちら。

住所は、東京都北区西ケ原1丁目27−39です。

公式ツイッターに情報がありました↓

きゃ~!色とりどりのバラの花!!!
これは生で見てみたい(^^)/

公式サイトにも詳しい情報が書いてありましたよ。

10月8日(土)~11月11日(金)3年ぶり「秋のバラフェスティバル」開催!

秋バラの見頃に合わせて3年ぶりに「秋のバラフェスティバル」を開催します!
秋のバラは、香りや色彩を長い期間お楽しみいただけるのが特徴です。
当園ならではの重厚な洋館と約100種200株の色とりどりのバラが咲き揃う洋風庭園のコントラストや美しさをご堪能ください。
さらにお馴染み、人気の音楽会やバラのオリジナルグッズ、ジェラートも用意して皆様のご来園をお待ちしています!

引用:公式サイト

約100種類のバラ!!!これは編集員ゆりぽん、興味津々です。。。
3年ぶりということで、待ち望んでいた方も多いのではないでしょうか♪

様々なイベントも行われるみたい↓

秋バラの音楽会 弦楽四重奏   ※雨天中止
・日時 10月29日(土)12時/15時 (各回約30分)
・参加費 無料(入園料別途)

庭さんぽ~バラの香りのツアー~  ※荒天中止
・日時 10月19日(水)8時集合  ※開園前実施
・定員 30人程度  ※メールでの事前申し込み制(応募者多数の場合は抽選)
・参加費 無料(入園料別途)
【応募期間】9月28日(水)~10月5日(水)

臨時売店    ※荒天中止
オリジナル商品やバラの鉢植え等の販売を行います。
・日時 期間中毎日 10時~16時
※バラジェラートのケータリングカーは、イベント期間中土日祝日および以下平日の営業となります。(営業時間は10時~16時)
10月17日(月)~21日(金)、11月4日(金)

※一部抜粋

引用:公式サイト

新型コロナウイルス感染拡大等の状況により、イベントや一部サービスを中止・休止・変更することがあるみたい。
また、庭さんぽ~バラの香りのツアー~は事前の申し込みが必要なようです!

詳しくは公式サイトをチェックしてみてね◎

赤羽駅
【北区】「住みたい街(駅)ランキング2022」(首都圏総合)で赤羽が15位にランクイン! 長谷工グループが集計した「住みたい街(駅)ランキング2022」(首都圏総合)で、 赤羽が堂々の15位にランクインしているよ! ...
赤羽一番街
みちょぱが彼氏と行った赤羽の牛タン屋が判明! 先日「みちょぱが地元赤羽に彼氏と牛タンを食べに来てたみたい。」という記事を紹介しましたが、そのお店が判明しました! htt...
飛鳥山公園 カフェレストラン
【北区】飛鳥山公園オープン予定の「カフェレストラン」の工事が始まっていたよ! 先日赤マガでも紹介した、飛鳥山公園にできる予定のカフェレストラン。 その工事が始まっていました! https://aka...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。