北区ニュース

【北区】「住みたい街(駅)ランキング2022」(首都圏総合)で赤羽が15位にランクイン!

赤羽駅

長谷工グループが集計した「住みたい街(駅)ランキング2022」(首都圏総合)で、
赤羽が堂々の15位にランクインしているよ!

ソースはこちら
詳しい調査内容は以下です↓

㈱長谷工アーベストは、首都圏居住のモニターを対象に実施した、
WEBアンケート形式による「住みたい街(駅)ランキング」の調査結果を首都圏総合・都県別に集計しました。
(2022年7月14日アンケートメール配信、7月19日締め切り、有効回答数2,857 件)

新型コロナウイルス感染拡大後3回目の調査となる首都圏総合ランキングでは、
『吉祥寺』が昨年に引き続き第1位、第2位は『横浜』、第3位は『池袋』となりました。

引用:長谷工アーベスト

吉祥寺、強いですね~(・O・)!!

ちなみに上位20位はこちらです↓
住みたい街(駅)ランキング2022
出典:長谷工アーベスト

赤羽は一昨年・去年・今年とどんどん順位をあげていますね!
今年は堂々の15位ランクインです(^^)/

ソースによると都県別ランキングの23区部門では、去年・一昨年の5位から順位を下げて、赤羽は今年7位のようですよ。

とはいえ、赤羽に住みたい理由には素敵なコメントが載っていました↓

・都内では、比較的地価や物価が安く、駅周辺の施設が充実しているから。(30代・2人家族)
・大きな病院、大型スーパー、商店街、図書館、公園、土手がある風景も含めて、住みやすいと感じている。最近は、住みたい街ランキングでも上位に入っていて、地元が自慢の街になった。(40 代・単身)

引用:長谷工アーベスト

『地元が自慢の街になった。』とは、素敵な言葉ですね~!

編集員ゆりぽんも、みんなに愛されている北区赤羽が大好きです(^^♪

旬菜肴 たかはし
【北区】赤羽にある「旬菜肴 たかはし」で定食ランチ!『もつ煮込豆腐』は味の染みた野菜やもつが止まらない美味しさでした。 今回編集員ゆりぽんは、赤羽にある「旬菜肴 たかはし」でランチをしたよ! 選んだ『もつ煮込豆腐』は、味の染みた野菜やもつが止まら...
尾久駅前 解体された「昭和町児童室」が入ってた建物があったところに、建築計画のお知らせがでていました。尾久駅前 解体された「昭和町児童室」が入ってた建物があったところに、建築計画のお知らせがでていました。 こちら↓ ...
ココバイシザーファーム
【北区】滝野川に美容室「ココバイシザーファーム」がオープンするみたい! 滝野川2丁目に美容室「ココバイシザーファーム」がオープンするみたい! オープン予定日は10月11日のようです。 地図はこ...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。