北区ニュース

【北区】名主の滝公園を囲む竹垣に、Instagramを模した看板が?!学生さんたちが補修工事をしたそうです。

編集員ゆりぽん、ふらふらと王子を散策中…
名主の滝公園を囲む竹垣におもしろい看板を見つけました。

それがこちら↓
中央工学校 造園デザイン科

んん?!インスタグラムを模している?!

ヨリで見てみましょう。
中央工学校 造園デザイン科

ふむふむ!名主の滝公園の近くにある専門学校「中央工学校 造園デザイン科」の学生さんたちが、この竹垣を補修工事したみたい!

この後ろの竹垣かなぁ?
中央工学校 造園デザイン科

確かにここだけ色が違います!!!
左右で比べるとこんな感じ。
中央工学校 造園デザイン科

新しく補修工事をした方は、緑の竹垣だ(^^)/
中央工学校 造園デザイン科

看板にあったインスタグラムをのぞいてみたよ↓

おぉ~!補修工事前と比べると、一目瞭然!!!
そして、学生さんが北区から依頼されて補修工事をしたというのもびっくり(・O・)
もはやプロのお仕事ですね◎

インスタグラムを見ていると、補修工事の作業の様子がつづられています。

ちなみに名主の滝公園からすぐの場所に「中央工学校」がありました♪
中央工学校

学生さんたちの見事な補修後の竹垣、ぜひ見に行ってみてね!

グリケン
【北区】東十条「イタリアンキッチン グリケン」のランチで選んだ“オムのっけ”は特製ハヤシライスとふわふわのオムレツが相性抜群! 東十条商店街からすぐの場所にある「イタリアンキッチン グリケン」。 今回編集員ゆりぽんはそこで、“オムのっけ”を食べたよ! ...
赤羽スポーツの森公園競技場
【北区】赤羽スポーツの森公園競技場が人工芝の張替えなどで、グランドを休場しているみたい。 赤羽自然観察公園と同じ敷地にある「赤羽スポーツの森公園」。 そこにある大きな競技場が人工芝の張替えなどの工事のため、グランドを...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。