北区ニュース

ちょっと前に尾久駅の地下道にある看板のTwitterがぷちバズってたので、見に行ってきました。

尾久駅 地下道

ちょっと前に尾久駅の地下道にある看板のTwitterがぷちバズッてたので、見に行ってきました。

こちら↓

いいねが600超えてます!

尾久駅周辺出身の編集員、この地下道は子供の頃から慣れ親しんでいました。

尾久駅 地下道

さあ、地下道へ。
尾久駅 地下道

入っていくと、こちらの看板↓

味がありますね~♪

そして階段をおります。
尾久駅 地下道

「はり紙禁止」の文字、レトロ感があります。
尾久駅 地下道

編集員の子供の頃からあるような気がします(あくまで気がするってことで)。

さあ、そして、Twitterでぷちパズっていた看板も発見。
尾久駅 地下道

いやああ、こちらもレトロですね~☆彡

水の音、そして虫の鳴き声が聞こえます。
尾久駅 地下道

そして上中里側にでる階段。
尾久駅 地下道

出口手前にこの看板↓
尾久駅 地下道

周辺案内図とありますが、案内になっていないような笑

牧歌的でレトロな尾久駅地下道。ずっとこのままでいてほしいなあ。
尾久駅 地下道

一心上海ワンタン
【北区】西が丘1丁目にあった「mori caffee」という看板が「一心上海ワンタン」に変わってる! 西が丘1丁目にあった「mori caffee」という看板が「一心上海ワンタン」に変わっていました。 https://aka...
十条珈琲 シン・プリン
9月15日放送の日本テレビ「ヒルナンデス」に出演した『十条珈琲』の店長が十条の街に欲しい店は何?【東京都北区クイズ】東京都北区をテーマにしたクイズに回答することで、北区をより知ることができる【東京都北区クイズ】のコーナー。 今回のクイズはこちら!...
日テレ
日テレ・ベレーザの新ユニフォームの「コカ・コーラ」のロゴが話題。北区の味の素フィールド西が丘をホームスタジアムとする日テレ・ベレーザの新ユニフォームの「コカ・コーラ」ロゴが話題になってるようです。 ...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。