十条ランチ&グルメ

【北区】十条「curry&coffee TIME」でランチ!“エビ&ドライ”はたっぷりエビの入ったエビカレーと、しっかり辛いドライカレーの2種盛り!

カレーアンドコーヒータイム

十条銀座商店街から路地を入った場所にある「curry&coffee TIME」でランチをしたよ!
たっぷりエビの入ったエビカレーと、しっかり辛いドライカレーの2種を楽しんできました。

地図はこちら。

住所は、東京都北区上十条2丁目24−6です。
カレーアンドコーヒータイム

路地を入ったところにひっそりとある、隠れ家のようなお店です♪

お店を背にして左はこんな感じ。
路地を進むと、十条駅北口の方向に出ます。
カレーアンドコーヒータイム

右です。
十条銀座西通りが見えますね。
カレーアンドコーヒータイム

いざ入店。
カウンター席に座ってメニューを選びましたよ。

様々な具材の入ったカレーやドライカレー、カレーピラフなど…メニューはたくさん!
悩んで今回は「エビ&ドライ(税込880円)」をチョイスしました~◎

注文して少し待つと…
みてみてー!タイムのカレーの登場です!!!
カレーアンドコーヒータイム

全体はこんな感じ。
カレーアンドコーヒータイム

右にエビカレー、左にはドライカレー!贅沢な2種盛り!
真ん中にあるごはんの上には、じゃがいもとゆでたまごが☆

セットにはサラダ。
カレーアンドコーヒータイム

カレーには欠かせないらっきょう、福神漬け、そしてチーズもついてきました!
この3種は店員さんが好き嫌いを聞いてくれましたよ☆
カレーアンドコーヒータイム

おてての形をした小さいトングが可愛いすぎる…!

ではいただきます。まずはエビカレーから!
ごはんとルーをひと口ぱくっと!!!
カレーアンドコーヒータイム

うんうん!辛さが控えめでとっても食べやすい!
これは美味しいなぁ…秒で食べられそう(笑)

エビもたっぷり入っていますよ~!
カレーアンドコーヒータイム

おお~!エビの味が濃いです!
エビ好きにはおすすめのカレーかも◎

福神漬けと一緒に食べよーっと!
カレーアンドコーヒータイム

う~ん♪カレーに福神漬け、裏切らない美味しさ♪

お次はドライカレーにいってみよう!
こちらはどんなお味かしら…?
カレーアンドコーヒータイム

おっ!?トマトの味がします!!!
と思ったら、しっかり辛い!ドライカレーはエビカレーに比べてちゃんと辛いカレーです!

よく見るとトマトがいますね。分かるかな?
カレーアンドコーヒータイム

辛さはありますが、トマトの味もしっかり感じられて美味しいなぁ…

このままどんどん食べていきましょう!
ドライカレーとチーズを一緒に食べたらどうかな?
カレーアンドコーヒータイム

うんうん!辛さが少しマイルドになりますね。
チーズで味変!飽きないカレーです(^^♪

ということで、あっという間に完食!
ごちそうさまでしたm(__)m

お店を出て右に進んだ十条銀座西通りでは、テイクアウトも販売していましたよ!
気になる方はぜひ足を運んでみては♪

店舗情報
curry & coffee TIME
東京都北区上十条2丁目24−6
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。