北区ニュース

広町地下通路を歩いてみた。

読者様からこんなメールをいただきました。

栄町から飛鳥の小径付近に出る陸橋を渡らずに、尾久駅方面に少し進み、東北線を横切る踏切を渡り、道なりに左に。タクシー会社横を左折して細道を進むと東北線の線路沿いに。そのまま道なりに右に少し歩くと、その東北線の線路下を横断できるらしい地下通路入口が。でも古くて廃墟みたいで、階段を降りてちょっと覗いてみたのですが、暗さに目が慣れてないからなのか真っ暗で、今も通れるのか塞がれて通れないのか分かりませんでした。そこに行ったのは2、3ヶ月前です。

いったいどんな地下道なのか!行ってみると・・・恐らくこちらの地下通路ではないでしょうか。

こっち側はあまり来たことがなく、こんな感じなんですね!
広町地下通路。

場所はこのあたり。

ピンは向かいの駐車場あたり。

確かに廃墟感はあるかも笑
広町地下通路。

「広町地下通路」っていう名前なんですね☆彡
広町地下通路

線路沿い。昼間に行ったのですが、夜だったら、どんな雰囲気になるんだろ・・・
広町地下通路

さあ、さっそく行ってみましょう。暗めですね。
広町地下通路

ちょっとカメラの設定を変えます。
広町地下通路

えいやー!と。さあ、進んでいきますが、階段が濡れてますね。
広町地下通路

なんか水の滴る音が聞こえるような・・・
広町地下通路

広町地下通路

どーーーん!
広町地下通路

ちょっと通路は狭いかも。自分の足音が響きます。
広町地下通路

さらに進んでいきましょう。
広町地下通路

シャーーーーーーっ!!!

上の線路に電車が通ったみたいです。

階段を上がってっと。
広町地下通路

さあ、地上へ!
広町地下通路

さらに階段を登る自分の足音がカーンカーンと響きます。
広町地下通路

ここにでます!
広町地下通路

振り返るとこんな感じ。
広町地下通路

こっちの方を線路沿いを歩くと、王子交流変電所です。
広町地下通路

昼間だったのでまだ明るさがあったのですが、夜だとかなり暗くなってちょっと怖そうな雰囲気があるかも。

今度夜行ってみようかな。

こちら、インスタにアップした動画↓

情報提供していただいたヨシ三毛トラ猫様、ありがとうございました。

ぜひ、赤羽マガジンのインスタ、フォローしてください(・∀・)イイネ!!

清水坂地下横断歩道
清水坂地下横断歩道【北区の地下道】を歩いてみたよ。 赤羽の清水坂近くにあるこちらの地下道入り口。 ふとした時に気になりながら、歩いたことがなかったので、歩いてみました...
尾久駅 地下道
尾久駅の地下道を歩いてみたよ。尾久駅を出て右手すぐにある地下道。 編集員が子供の頃からその姿は変わらない風景です。 今回は尾久から上中里・田端へ続く地下道...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。