北区ニュース

働き盛りシングル男性1500人に聞いた「リアルに住みたい街の駅」ランキング発表。赤羽は昨年9位、今年は何位?

働き盛りシングル男性1500人に聞いた「リアルに住みたい街の駅」ランキングが発表されました。
赤羽東口駅前
昨年のランキングで赤羽は第9位。果たして今年は何位だったのでしょうか?

働き盛りシングル男性1500人に聞いた「リアルに住みたい街の駅」ランキングは、株式会社groove agentが東京都に住む30〜40代のシングル男性1,500人を対象に「住みたい街の駅」とその理由をアトランダムにアンケート調査を実施したものをベースに作成。株式会社groove agent(以下、ゼロリノベ)は不動産仲介から設計・施工までワンストップ・リノベーションを展開する会社です。

それでは発表します!赤羽は…














2位!!!

やりました!赤羽!快挙です!!パフパフパフ~♪♪♪

ゼロリノベ 調査

出典:ゼロリノベブログ及びゼロリノベの公式サイト

1位から10位までのランキングはこちら。

1位…宮の坂駅
2位…赤羽駅
3位…吉祥寺駅
4位…池袋駅
5位…秋葉原駅
6位…浅草駅・麻布十番駅
8位…立川駅
9位…赤坂駅
10位…相原駅/青山一丁目駅
(11位以降はゼロリノベブログ参照)

清水坂公園

アンケートの回答によると、赤羽の魅力は以下のとおり。

・安くておいしい飲み屋が多いから。
・商店街に活気があって楽しそうだし便利そう。都心への交通の便も良いと思う。
・JRと東京メトロの2路線を用途に合わせて使い分けられ、都心へ行きやすいから。

やはり利便性を押す方が多いようですね。先日放送された「しゃべくり007」で、北区出身の中丸さんが「赤羽は交通の便がいい」とアピールされていました。

赤羽駅
【北区】8月22日放送の日テレ「しゃべくり007」に赤羽が出るみたい! 8月22日(月)21時00分から、日本テレビ「しゃべくり007」で赤羽が出るみたい! ゲストには北区出身のKAT-TUN中丸雄...
8月22日放送日本テレビ「しゃべくり007」で紹介された赤羽の大スターと以前赤羽に来た大物芸能人は誰?【東京都北区クイズ】東京都北区をテーマにしたクイズに回答することで、北区をより知ることができる【東京都北区クイズ】のコーナー。 Q.8月22日放送...

赤羽の魅力が伝わっているようで、嬉しい限りです♪

2021年のランキングはこちら↓

赤羽駅前
働き盛りシングル男性1500人に聞いた「リアルに住みたい街の駅」ランキングに赤羽がランクイン!その順位は?不動産仲介から設計・施工までワンストップ・リノベーションを展開する株式会社groove agent(以下、ゼロリノベ)が、東京都に住む3...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加