クイズ

8月22日放送日本テレビ「しゃべくり007」で紹介された赤羽の大スターと以前赤羽に来た大物芸能人は誰?【東京都北区クイズ】

東京都北区をテーマにしたクイズに回答することで、北区をより知ることができる【東京都北区クイズ】のコーナー。

Q.8月22日放送日本テレビ「しゃべくり007」で紹介された赤羽の大スターと以前赤羽に来た大物芸能人は誰?
a.みちょぱとレオナルド・ディカプリオ
b.林家ペー&パー子とマイケル・ジャクソン
c.水森かおりとシュワルツェネッガー
d.深田恭子とスタン・ハンセン











さあ、いったい誰でしょうか~♪
赤羽




正解はbの林家ペー&パー子とマイケルジャクソンでしたー!

番組では葛飾区出身の二宮さんと北区出身の中丸さんが、東京の下町「葛飾・赤羽連合」として、原田泰造さんの地元の東村山市と地元魅力アピール対決!赤羽はときどきでしたが笑

東村山出身の応援には相田翔子さん、葛飾応援には、平野ノラさん、CHEMISTRY川畑要さん、柔道日本代表のウルフ・アロンさん、LiLiCoさん、ウォーリーズジャパンりゅうたろうさんといった豪華ゲストが駆けつける中、赤羽はなんと!北区役所シティプロモーション課の課長が登場でした!!!

中丸さんと北区役所シティプロモーション課の課長さんが赤羽の大スターとして林家ペー&パー子さん、赤羽に来たことのある大物芸能人としてマイケル・ジャクソンさんを紹介していましたよ。

ちなみにマイケル・ジャクソンさんが来たのは、児童養護施設 星美ホームでした。

『北区でジャンプが土曜日売っていたころの思い出』読者投稿のまとめ!古き昭和の風景以前、読者さんに募集した「北区でジャンプ土曜日売ってたところの思い出募集!」の読者投稿をまとめた記事です。 昭和から平成初...
フラッペハウス
赤羽 フラッペハウスで『飛鳥山公園(海)』なるかき氷を食べてみた。 赤羽に昨年オープンしたお洒落なかき氷のお店!ふわっふわの氷の滑らかさとブルーハワイの爽やかな甘さで口の中が幸せでした。 ...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。