赤羽ランチ&グルメ

【北区】赤羽 「稲付・長右ヱ門商店」の『佃煮の自販機』で、“あさりの佃煮”と“豚肉と野菜のリエット”を買ってみたよ!

稲付・長右ヱ門商店

赤羽西一丁目の坂を登るとある「稲付・長右ヱ門商店」。
その店頭にある自販機で佃煮とリエットなるものを買って食べてみたよ!

地図はこちら。

住所は、東京都北区赤羽西1丁目24−1です。
稲付・長右ヱ門商店

自販機を背にして左はこんな感じ。
中坂という坂を下っていくと、アミカ赤羽西口店などがある旧岩槻街道にぶつかります。
稲付・長右ヱ門商店

アミカ赤羽西口店
【北区】「ソレダメ! ~あなたの常識は非常識!?~」の5月25日放送回にアミカ赤羽西口店が登場!コスパ最強の冷凍食品が多数紹介されていたよ!!テレビ東京の人気番組「ソレダメ! ~あなたの常識は非常識!?~」の5月25日(水)放送回にアミカ赤羽西口店が登場してました! 「厳...

右です。
稲付・長右ヱ門商店

自販機は少し奥まった店頭にありますが、手前には招き猫がいましたよ☆
稲付・長右ヱ門商店

リエットというものの紹介をしていますね~。
気になるなぁ…(^^♪

自販機の全体を見てみましょう。
稲付・長右ヱ門商店

10種類の商品が売っているようです!
よく見ると電子マネーなんかも使えそうですね。

商品はこんな感じ。
稲付・長右ヱ門商店

佃煮とリエットなるものが並んでいます。
「おためし半分のサイズ」もあるね!

気になるからおためしサイズで、佃煮もリエットも買っちゃおーっと♪

じゃじゃんっ!今回の購入品はこちらです!
豚肉と野菜のリエットとあさりの佃煮(どちらもおためしサイズ300円)です☆
稲付・長右ヱ門商店

あさりの佃煮の袋裏面です。
稲付・長右ヱ門商店

続いてこちらは豚肉と野菜のリエットの裏面。
豚肉と、野菜は玉ねぎやしいたけとありますね!
豚肉と野菜のリエット

さっそく袋をオープン!!!
まずは佃煮です(^^)/
稲付・長右ヱ門商店

うほ~!つやつや!そしてこの美味しそうな色!

待ちきれずにいただきますよ☆
稲付・長右ヱ門商店

うんうん!このうまみと塩気が美味しい~♪
しいたけも入っていて、最高のごはんのお供だわ~。

リエットの袋も開けてみますよ。
稲付・長右ヱ門商店

おっ、パテのようなものがでてきましたね!

これはパンに合いそうなので、トーストにのせて食べてみよう!
稲付・長右ヱ門商店

うほ~!クセもなくて食べやすいです!
しょっぱさもあるので、おそらくワインなどにも合いそうな予感…(^^♪

稲付・長右ヱ門商店の公式サイトによると、ネット販売も行っているみたい!
商品を使ったレシピも掲載されているので、ぜひチェックしてみてね☆

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。