田端ランチ&グルメ

【北区】田端の中華料理「興龍」でもちもち麺のピリ辛「担々刀削麵」を味わってきたよ♪

こんにちは!赤羽マガジンゲストライターのまおです♪

今回は田端にある、中華料理「興龍」をご紹介します☆彡

以前は「味之源(みのげん)」という名前だったのですが、最近店名を変更されたようです。

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区田端新町3丁目19−8 第2神明ハイツです。

メニュー

ランチメニューもリニューアルされたようで、ラインナップが少し変わっていました◎

ビュッフェスタイルなのは、以前のままのようですね(^^)

こちらは、今回お目当ての「刀削麺」のメニュー。

店名が“味之源”だった時から、「刀削麺」が気になっていたんです♪

今回は、「担々刀削麺 850円」を注文しました!

全体はこんな感じ。

もやしとひき肉たっぷりで、麺が見えない!!!

ではでは、まずはスープからいただきま~す★

うんっ!おいしい~!!!

ごまの味をしっかりと感じる、マイルドでコクのあるスープです◎

スープが真っ赤だったので「辛そうだなぁ…」と少し身構えていたのですが、激辛が苦手なわたしでも食べられるレベルの辛さだったのでひと安心(笑)。

続いて麺をいただいちゃいます~。

うわぁぁ~この麵もっちもちだなぁ(*^^*)

太い麺にスープがよく絡みます。このもちもち食感、クセになる~!

もやしのシャキシャキ感も楽しみながら、どんどん食べ進めます。

あ~やっぱり、この麺大好きです。
刀削麺ハマっちゃいそうです…!!

スープの下に沈んでいるひき肉を、宝探しのようにすくい集めます◎スープをぐびぐび飲んでるうちに、いつの間にかどんどん汗が…!

暑い日に汗を流しながら食べるピリ辛の刀削麺、最高でした。

他にも気になる刀削麺があったので、次回食べてみようと思います♪

ごちそうさまでした~!!

興龍
田端 明治通り沿いの中華料理店“味之源”が“興龍”になってる。 田端の明治通り沿いの中華料理店“味之源”が“興龍”になっていました。 https://akabane-shinbun.co...

■田端の話題もたくさん♪

カフェ ノースライト
田端に新オープンした崖の上にある『カフェノースライト』で窓から電車の見える絶景を楽しんできたよ!まさに大きな鉄道ジオラマ。 田端に新オープンした電車の見えるカフェノースライトさんで、美味しい珈琲とチーズケーキ、そして何より窓際からの絶景を楽しんできたよ...
日商インターライフ東田端ビル
新田端大橋を尾久駅方面へ下ったところのビルがすっかり解体されていた様子。新田端大橋を尾久駅方面へ下ったところのビル(日商インターライフ東田端ビル)がすっかり解体されていました。 こちら↓新田端大橋を尾久...
つきぢ
【北区】田端銀座商店街に本格まぐろ専門店「つきぢ」がオープンしていたよ!マグロ丼などのテイクアウトのお店 田端銀座商店街に、マグロ丼などのテイクアウト専門店「つきぢ」がオープンしていたよ! 地図はこちら。 住所は、東京...

店舗情報
興龍
03-3810-5168
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。