赤羽ランチ&グルメ

【北区】赤羽で人気の「蕎麦 明石屋」でランチをしたよ!お蕎麦屋さんの親子丼はたまごの半熟具合が絶妙で、柔らかい鶏肉とベストマッチなどんぶりでした!

蕎麦 明石屋

今回編集員ゆりぽんは、赤羽で人気の「蕎麦 明石屋」でランチをしてきたよ!
お蕎麦屋さんとはいえ選んだ親子丼は、半熟すぎないたまごと柔らかい鶏肉が相性抜群でした。

地図はこちら。

住所は、東京都北区赤羽2丁目43−7です。
蕎麦 明石屋

お店を背にして左はこんな感じ。
進んでいくと「インド ダイニング&バーNataraja」があります。
蕎麦 明石屋

赤羽 ナタラージャ
インド料理店の出すニンニクがっつり効いたペペロンチーノ!【赤羽ナタラージャ】 以前から赤羽のナタラージャの前を通るたびに気になっていたランチメニューがあるんです! ↓それが、Gのセットのペペロンチーノ...

右です。
蕎麦 明石屋

店頭にはメニューがありました!
お蕎麦屋さんとはいえ、定食やごはんものもあります♪
蕎麦 明石屋

その上には涼しげなメニューたちが☆
夏季限定でしょうか?
蕎麦 明石屋

さっそく店内へ。
さすがの人気店!お昼時とあってたくさんのお客さんがいましたよ!

カウンターに座らせてもらってと…
今回は「親子丼(税込900円)」を選んだよ~!

みてみて~!これが「蕎麦 明石屋」の親子丼だよ~!!!
蕎麦 明石屋

つやつやたまごが美しい~(^^♪

全体はこんな感じ。
定食スタイルでしたよ!
蕎麦 明石屋

まずはメインの親子丼。
蕎麦 明石屋

続いて汁物は、お味噌汁かな?
蕎麦 明石屋

そしてサラダ。ポテトサラダものってて美味しそう♪
蕎麦 明石屋

最後はきゅうりのお新香です☆
蕎麦 明石屋

さっそくいただきますよ~!
待ちきれないので親子丼から。
蕎麦 明石屋

うんうん!たまごの火加減が半熟すぎず絶妙です!!!
鶏肉は柔らかくて、優しいお味の親子丼です(^^♪

ほうれん草が色合いにも味にもいいアクセント☆
蕎麦 明石屋

おやっ?!見つけたこれは何だろう…?
蕎麦 明石屋

おお!薄く切ってあるかまぼこのようです!
食感が違って、この親子丼楽しい~(^^)/

親子丼って、味の染みたごはんだけでもイケちゃうよね♪
蕎麦 明石屋

お味噌汁もいただいてみよう。
わおっ!根菜類や大きなしいたけなど、数種類のお野菜が入っていますよ!
蕎麦 明石屋

ただのお味噌汁と思ったら大間違いでした(笑)
お味噌汁だけでも食べ応えがあるよ!

このままどんどん食べ進めます☆
親子丼といえば一味唐辛子!フリフリしてっと…
蕎麦 明石屋

う~ん♪優しいお味の親子丼が、ちょっぴり刺激的に味変!
おいしゅうございました(^^♪

過去の記事はこちら↓

赤羽 明石屋
赤羽で人気蕎麦屋の明石屋で、おすすめの田舎そばに冷やしがあった! いやはや、気温もあがって暑い日も出てきて、冷やし系のおそばを食べたくなる季節になってきました。 今回は、久々に赤羽のお蕎麦...

店舗情報
蕎麦 明石屋
東京都北区赤羽2丁目43−7
03-3903-3669
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。