赤羽ランチ&グルメ

赤羽で人気蕎麦屋の明石屋で、おすすめの田舎そばに冷やしがあった!

赤羽 明石屋

いやはや、気温もあがって暑い日も出てきて、冷やし系のおそばを食べたくなる季節になってきました。

今回は、久々に赤羽のお蕎麦屋さん明石屋にいってきたよ。

美味しい冷やし田舎そばをたっぷり堪能できました。

ではでは、本日も元気よくいってみよう!おーーーーー!

場所

地図はこちら。

住所は、東京都北区赤羽2丁目43−7です。
赤羽 明石屋

お店を背にして右はこんな感じ。美容室のリビーチ・ヘアリゾートがあります。

お店を背にして左にいくと、瑞龍春やインド ダイニング&バーNatarajaがあります。

赤羽 瑞龍春
赤羽 瑞龍春 ランチ ひき肉レタスチャーハンと半タンタン麺を堪能してきたよ。 赤羽ララガーデンから横道に入ってしばらく歩いていくとある中華料理のお店の瑞龍春さん。 以前から気になっていたこちらのお店に...
ナタラージャ
ナタラージャ 赤羽 ダールカレーのランチをいただくも、ナンとカレーの美味しさに小躍り状態に♪ 赤羽にあるインド ダイニング&バーNataraja(ナタラージャ)さんで、カレーのランチをいただいてきたよ。 お豆たっぷり...

店頭にメニューがでていました。
赤羽 明石屋

明石屋さんというと、田舎そばが好きなんですが、冷やし田舎そばってあったんですね!

さりげなく、「おすすめ!」とありますね~♪

今回は冷やし田舎そばで、オプションで揚げもちをつけてみたよ。

13時過ぎに行ったのですが、店内はほぼ満席で賑わっています!人気ですね~♪

じゃじゃーん!これが、赤羽 明石屋 冷やし田舎そばだよ!

赤羽 明石屋 冷やし田舎そば

おおおお、これは、美味しそおおおおおお!具材がたっぷりのっています。
赤羽 明石屋 冷やし田舎そば

こちらはトッピングで追加した揚げもち☆彡
赤羽 明石屋 冷やし田舎そば

細く切られた大根♪
赤羽 明石屋 冷やし田舎そば

天かすって、冷やしにあうよね~♪
赤羽 明石屋 冷やし田舎そば

たっぷりの具材をかきわけて、太打ち麺をいただいてみましょう♪
赤羽 明石屋 冷やし田舎そば

ズビズバズビっ!

おおおお、美味しいーーーー!この田舎そばの太打ち麺、何度食べても美味しい♪

細く切られた大根と一緒にすすります☆彡
赤羽 明石屋 冷やし田舎そば

つゆとあわせて油揚げがいいなあ!
赤羽 明石屋 冷やし田舎そば

油揚げを食べた口をキュウリでさっぱり♪
赤羽 明石屋 冷やし田舎そば

さあ、揚げもちをいただいてみましょう!
赤羽 明石屋 冷やし田舎そば

おおおおお、もちっと重厚な弾力感!いいねえ~(・∀・)イイネ!!

赤羽 明石屋 冷やし田舎そば

さあ、もうあとは一心不乱にいただいちゃいますよっ!!!
赤羽 明石屋 冷やし田舎そば

本日も美味しい田舎そばをいただきました。

ご馳走様でした。

赤羽 明石屋で田舎そばを堪能!ツヤツヤした太打ち麺とつけ汁の美味しさがたまらない! 赤羽にある老舗のお蕎麦屋さんの明石屋さんでランチを堪能してきたよ。 お店で一番人気という田舎そばの味の美味しさをたっぷり堪...

店舗情報

蕎麦 明石屋
東京都北区赤羽2丁目43−7
03-3903-3669