赤羽ランチ&グルメ

赤羽 瑞龍春 ランチ ひき肉レタスチャーハンと半タンタン麺を堪能してきたよ。

赤羽 瑞龍春

赤羽ララガーデンから横道に入ってしばらく歩いていくとある中華料理のお店の瑞龍春さん。

以前から気になっていたこちらのお店にランチに行ってきたよ。

旨味たっぷりの美味しいチャーハンをランチから味わい尽くしてきました☆彡

ではでは、さっそくいってみよう♪

場所

住所は、東京都北区赤羽2丁目19−8です。
赤羽 瑞龍春

お店を背にして右に歩いていくと、ナタラージャんさんや鯵家 赤羽店、そして、その先はララガーデンのドトール付近にぶつかります。
赤羽 瑞龍春

ナタラージャ
ナタラージャ 赤羽 ダールカレーのランチをいただくも、ナンとカレーの美味しさに小躍り状態に♪ 赤羽にあるインド ダイニング&バーNataraja(ナタラージャ)さんで、カレーのランチをいただいてきたよ。 お豆たっぷり...

お店を背にして左に歩いていくと、田舎そばが美味しい明石屋さんです。
赤羽 瑞龍春

赤羽 明石屋で田舎そばを堪能!ツヤツヤした太打ち麺とつけ汁の美味しさがたまらない! 赤羽にある老舗のお蕎麦屋さんの明石屋さんでランチを堪能してきたよ。 お店で一番人気という田舎そばの味の美味しさをたっぷり堪...

ランチメニュー

こちらが麺のランチメニューです。
赤羽 瑞龍春 ランチメニュー

豚肉入り四川風ラーメンや玉子あんかけチャーハンなど興味津々なメニューが並んでますねえ♪

ラーメン・焼きそば各種は、+135円(税込)で選べる半チャーハンor小マーボー丼付セット
全品サラダ、杏仁豆腐付

チャーハン・あんかけチャーハン各種は、+135円(税込)で選べる半タンタン麺or半塩ラーメンor半マーボー麺付セット
全品サラダ、杏仁豆腐付

こちらは定食系のメニューです。
赤羽 瑞龍春 ランチメニュー

悩みに悩んだのですが、ここはひき肉レタスチャーハンと半タンタン麺のセットにしてみたよ。

さあ、お茶をいただきながら、料理が運ばれてくるのを待つよ。
赤羽 瑞龍春 お茶

じゃじゃーん!これがひき肉レタスチャーハンだよ!

赤羽 瑞龍春 ひき肉レタスチャーハン

おおお、ほんのり焦げ茶色のような色合いのチャーハンが見るからに食欲をそそります♪

赤羽 瑞龍春 ひき肉レタスチャーハン

半タンタンメンです♪
赤羽 瑞龍春 タンタンメン

ボリュームもしっかり。
赤羽 瑞龍春 ひき肉レタスチャーハン

こちらは、サラダ&デザートです。
赤羽 瑞龍春 ひき肉レタスチャーハン セット

ではでは、チャーハンを一口いただいてみましょう。
赤羽 瑞龍春 ひき肉レタスチャーハン

美味しい!思わず声が出そうになった!!!ほんのりとしたしっとり感のバランスがとてもよくって、旨味が口の中に広がっていくよ。

あ~!こりゃ美味しぞ!

お次はレタスと一緒に。
赤羽 瑞龍春 ひき肉レタスチャーハン

おおお、シャキッ、シャキッ!とレタスの歯ごたえとチャーハンの旨味が口の中で交互する感じが、たまらない美味しさです♪

チャーハンの旨味が充満する中、もやしがいい口直しになるんです♪
赤羽 瑞龍春 タンタンメン

一心不乱にチャーハンとむきあって一気にいただいちゃいました!
赤羽 瑞龍春 ひき肉レタスチャーハン

タンタン麺!

赤羽 瑞龍春 タンタンメン

タンタン麺君を忘れていたわけじゃない!さあ、こちらもたっぷり堪能するよ!

まずは、スープ。黒胡麻が浮いた感じがいいねえ。
赤羽 瑞龍春 タンタンメン

うん、コク深い味わいの美味しいスープです。

スープによく絡む麺!
赤羽 瑞龍春 タンタンメン

挽肉もたっぷり入っています。
赤羽 瑞龍春 タンタンメン

この挽肉と一緒に麺をすすると、いい感じですねえ(・∀・)イイネ!!
赤羽 瑞龍春 タンタンメン

いやはや、美味しい中華をたっぷり堪能できたランチでした。

これは他のメニューも探索したいですねえ。

ご馳走様でした。

店舗情報

店舗名:瑞龍春
住所:東京都北区赤羽2丁目19−8
電話番号:03-5249-0335
食べログ

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ