北区ニュース

赤羽マガジン「LINE公式アカウント」8/5(金)から週1回配信開始!ダイジェスト版赤マガを無料でお届け、8/31までに友だち登録するとLINEスタンプもらえるよ!

突然のアナウンスとなりますが…8月5日(金)より赤羽マガジンの「LINE公式アカウント」がスタートします♪♪♪

赤羽マガジン「LINE公式アカウント」で何するの?

無料メールや通話が楽しめるコミュニケーションツールのアプリ「LINE」。この「LINE」をプラットフォームとしてさまざまな個人・企業・団体が情報発信しているのが「LINE公式アカウント」です。

「LINEアカウントメディア プラットフォーム」(以下LINEアカウントメディア)は、LINEのニュース配信プログラムの一つ。参画したメディアは記事をLINE公式アカウントを通じて友だち(読者)に配信できます。(詳しくはこちら

今回、赤羽マガジンが「LINE公式アカウント」を開設するに至った経緯をちょっとだけお話すると、「ローカル・バーティカル媒体にもアカウントメディアを使ってもらいたい」というLINE株式会社からお声がけいただき、「赤羽マガジン」LINE公式アカウントでの週1回のニュース配信が決定したんです。

東京都北区にお住まいの皆様、これって本当にすごいことなんですよ!たとえるならインディーズがらメジャーデビューした気分です!!

赤羽マガジン編集員
赤羽マガジン編集員
LINEの担当の方がずっと赤羽マガジンを読んでくれていたようで、この企画がスタートしたら赤羽マガジンさんにすぐに声をかけたかったと言っていただいたんです。うれしい☆彡

最初の数か月は練習の意味もあって週1回配信ですが、その後は配信回数を増やして週3回お届けできるように頑張ります。

その週でアクセスが高かった記事や過去に人気だった記事なども紹介していきたいと思います。

8/31までに友だち登録するとスタンプもらえる!

キャンペーン期間中にLINEアカウントメディアの中から3媒体以上を友だち追加すると、LINEスタンプがもらえます。

詳細はこちら↓

<「えびにゃん×選べるニュース」LINEスタンプキャンペーンを実施!>
■キャンペーン概要
8月2日(火)〜8月31日(水)の期間中、「LINEアカウントメディア プラットフォーム」の中から3媒体以上を友だち追加(購読)したユーザーに、「えびにゃん×選べるニュース」LINEスタンプをプレゼントいたします。
※有効期間:ダウンロードから90日間
※LINEスタンププレゼントキャンペーンの対象となるのは、キャンペーンページ内から友だち追加した場合のみです

■スタンプイメージ

<友だち追加の方法>
■キャンペーンページから友だち追加
1.キャンペーンページURLから友だち追加。
2.「LINE」アプリ「ホーム」>「スタンプ」>「イベント」から「えびにゃん×選べるニュース」を選択、キャンペーンページから友だち追加。

■「LINE」アプリの「ニュースタブ」から友だち追加
「ニュースタブ」トップページ上部のメニュー内「ダイジェスト一覧」または「ムック一覧」ページで「赤羽マガジン」の「追加」ボタンをタップして友だち追加。(※スタンププレゼントキャンペーン対象外)

■QRコードを読み込んで友だち追加
スマートフォンから下記QRコードを読み取り友だち追加。(※スタンププレゼントキャンペーン対象外)

スタンプ不要の方はこちらをクリックしてくださーい↓


友だち追加

配信について

毎週金曜日の定時配信では、北区内の開店閉店情報やグルメ記事、北区の風景などの赤羽マガジン内の人気記事や反響が大きかった記事を選んで、4本組みのダイジェストでお届けします。

「赤羽マガジン」内の記事はこんな感じ。

北区に関するクイズ↓

飛鳥山 交差点 信号機
わかるかな?飛鳥山交差点の信号機の秘密。 秋が深まり飛鳥山の散歩に気持ちいい季節になりましたね。 飛鳥山の近くにある交差点にはこんな信号機があります。皆さん、これが...

北区で見つけた!面白いネタ↓

飛鳥山
事件です。飛鳥山 あすかパークレール山頂駅で、大きなカマキリが大暴れしてたよ。姉さん、事件です。 飛鳥山のモノレール“アスカルゴ”のあすかパークレール山頂駅で本日8月8日13時20分前後に大きな茶色のカマキリ...

北区一体のグルメレポをお届け↓

とん忠
【北区】志茂にある「キッチン とん忠」でランチを堪能!選んだカツ煮定食はカツにしっとり染みた煮汁が美味しさ抜群で、ごはんがもりもり進む定食でした! 今回編集員ゆりぽんは、志茂平和通りにある「キッチン とん忠」でランチをしてきたよ。 選んだカツ煮定食は、カツに染みた煮汁がちょ...

北区内の開店閉店情報↓

カフェフローライト
7月29日 王子に新オープンするカフェ フローライトの店内をちょっと見せてもらいました。...

東京都北区の魅力を発信したいっ!

北区と言えばセンベロ(千円でべろべろに酔える)の街、赤羽。夜の闇に輝く居酒屋の赤ちょうちんは東京の、否、日本の宝。
赤羽
北区では、高度経済成長期を彷彿とさせる建物がまだまだ現役で活躍しています。
赤羽
北区の何気ない街並みは永遠に残したい懐かしい風景。

皆様に喜んでもらえる、クスッと笑ってもらえる、そして役に立つ情報を発信していけるよう、試行錯誤を繰り返しつつ頑張ります!

登録お願いします!!

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。