北区ニュース

事件です。飛鳥山 あすかパークレール山頂駅で、大きなカマキリが大暴れしてたよ。

姉さん、事件です。

飛鳥山のモノレール“アスカルゴ”のあすかパークレール山頂駅で本日8月8日13時20分前後に大きな茶色のカマキリが大暴れしていました。

現場はこちら。
飛鳥山

編集員がアスカルゴに乗って山頂駅について扉が開くのを待っていたら、駅の開閉ドアに大きなカマキリが待ち構えていたよ。

飛鳥山 カマキリ

その開閉ドアの付近で、大きなカマを振り上げ、上下させて戦闘モード。

飛鳥山 カマキリ

アスカルゴに乗ろうとする乗客たちを威嚇していたよ。

飛鳥山 カマキリ

この大きなカマキリに喜ぶひともいれば、驚く方もいましたよ。

思いっきり暴れまわって、その後、逃亡を図るカマキリ。

再度開閉ドアが閉まったら、そこを伝って、ツタツタっと動きだし、駅の屋根の上に移動していったよ。

飛鳥山 カマキリ 飛鳥山 カマキリ 飛鳥山 カマキリ 飛鳥山 カマキリ

柱を登りだしたカマキリ。
飛鳥山 カマキリ

飛鳥山 カマキリ 飛鳥山 カマキリ

飛鳥山 カマキリ
まさか、屋根の天上を移動するとは!
飛鳥山 カマキリ

飛鳥山 カマキリ 飛鳥山 カマキリ

そして、屋根の上に上がっていきました。
飛鳥山 カマキリ

桜の季節の飛鳥山もいいけど、緑あふれる夏の飛鳥山もいいですね。

飛鳥山

セミの鳴き声の大合唱!
飛鳥山

セミの抜け殻。
飛鳥山

飛鳥山

熱中症に気をつけながら、夏を楽しみましょう。