田端ランチ&グルメ

【北区】田端「清風明月」で比内地鶏のうまみがたっぷりのふわとろ親子丼を堪能してきたよ♪

清風明月

こんにちは〜!赤羽マガジンライターのまおです(・∀・)
今回は田端にある「清風明月(せいふうめいげつ)」さんで、絶品親子丼を食べてきました★

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区田端1丁目5−3 山岸ビル 1Fです。

お店は「動坂下交差点」の手前にあります◎

清風明月

お店を背にして左はこんな感じ。この先には動坂下食堂があります♪
清風明月

動坂食堂の生姜焼き定食
動坂食堂の生姜焼き定食!美味でサクラバクシンオー並みにご飯がすすむよ。さてさて、尾久・田端から後楽園へ自転車で行ってこよう企画の帰りに、動坂下交差点にある動坂食堂に立ち寄ってきたよ。 https://...
動坂食堂 ビーフカレー
田端 御定食 動坂食堂のビーフカレー!さあ、久々に田端の動坂食堂に行ってきました! 以前「尾久・田端から後楽園へ行くには、自転車がおすすめ!」の記事の企画で後楽園か...

右です。そのまま道なりに10分ほど歩くと、田端駅に到着!
清風明月

高級感のある外観に少し緊張しながら、、、
清風明月

いざ、入店!

ランチメニュー

メニュー表が入口すぐのところに置かれていました◎
清風明月

ランチメニューは2種類。
悩みに悩んで今回は「親子丼 1,000円」を注文しました!

鶏めしは次回食べよう(・∀・)

注文して、待つこと5分。

親子丼が到着~!

たまごがキラキラ光っている親子丼が到着しました!
清風明月

美しいー!!!

全体図はこんな感じ♪
清風明月

スープに。
清風明月

お新香付き。
清風明月

とろ〜りふわふわの玉子★
清風明月

親子丼食べるの久しぶりだな〜(^^)

スプーンで持ち上げるだけで、ふるふる〜と揺れる玉子♪

ではさっそく、いただきま〜す!
清風明月

ふは〜!!お、おいしすぎる…!!!

玉子の半熟具合に、ご飯にしみ込むつゆの量…

最高ですっ(*^-^*)

鶏肉は比内地鶏♪
清風明月

ムチッとした食感に、弾力のある歯ごたえ◎
炭火で焼かれているので、香ばしさも口の中いっぱいに広がります(〃▽〃)

比内地鶏おっいし~!

鶏スープもいただきます☆彡.。

清風明月

にごりがなく、透明でキレイなスープ◎

鶏のうまみをしっかりと感じる、優しいお味です♡

途中でお新香もぱくり。
清風明月

こちらも優しいお味なので、パクパクいけちゃう◎

気が付けばあっという間に、残りひと口、、、
清風明月

無くなるのが寂しい(;_;)

いざ!!
清風明月

ぱくり。
は~おいしかったー♪

つぎは「鶏丼」を食べるつもりだけど、また「親子丼」を頼んでしまいそうな予感!(・∀・)笑

ごちそうさまでした〜!

店舗情報

清風明月(せいふうめいげつ)
東京都北区田端1丁目5−3 山岸ビル 1F
03ー5834‐2473
食べログはこちら