田端ランチ&グルメ

田端 御定食 動坂食堂のビーフカレー!

さあ、久々に田端の動坂食堂に行ってきました!
動坂食堂 ビーフカレー

以前「尾久・田端から後楽園へ行くには、自転車がおすすめ!」の記事の企画で後楽園からの帰路で立ち寄りました。

JR田端駅
尾久・田端から後楽園へ行くには、自転車がおすすめ!尾久駅から水道橋駅へは電車だと乗り換えが面倒じゃないですか? ひさーしぶりの自転車企画です笑 https://akabane...
動坂食堂の生姜焼き定食
動坂食堂の生姜焼き定食!美味でサクラバクシンオー並みにご飯がすすむよ。さてさて、尾久・田端から後楽園へ自転車で行ってこよう企画の帰りに、動坂下交差点にある動坂食堂に立ち寄ってきたよ。 https://...

こちらの動坂下の交差点にあって、地元民に愛されるお店。

今回は平日の夕方に訪問したのですが、女性の一人客がアジフライをじっくり味わっていたり、スウェット姿のお兄さんは魚系の定食をガツガツ食べてて、僕の前のおじいさんは、カレーライスをゆっくりと味わっています。

テレビで相撲が流れる中、ゆったりした時間が流れる大衆食堂で、ビーフカレー780円をいただいてみました。

動坂食堂

これらが動坂食堂のビーフカレー!
動坂食堂 ビーフカレー

おおお!ちょっとオレンジ色がかっているのかな、ハヤシライス感も少々あるような。見るからにサラサラのルーです☆彡
動坂食堂 ビーフカレー

そして、お味噌汁。
動坂食堂 ビーフカレー

サラダに福神漬けも付いてきました。
動坂食堂 ビーフカレー

ルーをいただいてみると、やはり、サラサラ。スープカレーとまではいかないですが、サラサラで、具材は玉ねぎとビーフ☆彡
動坂食堂 ビーフカレー

コクがあるのですが、サラサラしたルーがライスによくあって、ガンガンと食べちゃいます☆彡
動坂食堂 ビーフカレー

ほどよい辛さ!
動坂食堂 ビーフカレー

そして、福神漬けとルーとご飯を一緒に食べても美味しいですぞ。

田端の下町大衆食堂の美味しいカレーライスを堪能した夕暮れでした。

動坂食堂
住所:東京都文京区千駄木4丁目13−6−104
電話番号:03-3828-4498
営業時間:10:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:日曜日、祝日
*営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
*新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。