北区ニュース

尾久・田端から後楽園へ行くには、自転車がおすすめ!

尾久駅から水道橋駅へは電車だと乗り換えが面倒じゃないですか?

ひさーしぶりの自転車企画です笑

JR王子駅前
王子駅から池袋駅へは自転車で約20分前後で行けるよ!実際に行ってみたよ。自転車で王子駅から池袋駅まで何分で行けるか実際に行ってみました。 JR王子駅からJR池袋駅へ行くのって、乗り換えがあったちょっと面...

尾久駅もしくは田端駅から水道橋に行くのって、電車だとちょっと面倒くさくないですか?

尾久駅から上野東京ラインにのって、上野駅下車。そして、山手線(or京浜東北線)で秋葉原へ。
秋葉原で総武線に乗り換えて、水道橋駅へ下車と、乗り換えが2回もあるんですね。

後楽園が大好きな編集員は、いつも、電車で行く時、乗り換えがちょっと面倒くさいなーって思ってました。

そこで、オススメなのが、自転車で水道橋へ行くルートです!!!

ってなことで、尾久駅→田端駅→後楽園へ自転車で往復してきました!!!

尾久駅からスタート!

まずはお昼の12時5分に尾久駅前を自転車でスタートだよ。
尾久駅

さあ、線路沿いをスカイツリーを見ながら進んでいきます。
尾久駅の線路沿いの道

振り返りながら、荒川区の東京タワー?笑を見ながら。
田端

田端駅に向かう坂道をえんやこら登ります。もう歩かないと無理だー笑
田端駅へ続く坂道

田端駅に着きました。時間を見たら尾久駅スタートして7分程度です。
JR田端駅

田端駅から後楽園へレッツゴー!

さあ、田端駅から、次は後楽園に向かってすすみましょう。駅前の道路“白山小台線”を白山方面へ走ります。
JR田端駅
ほっほー、気持ちのいい天気だ。
田端周辺

動坂下の交差点

動坂下の交差点!左折してまっすぐ、まっすぐ行くと上野に行きます。
不忍通り

この交差点には、動坂食堂という人気の大衆食堂があります。
動坂食堂
この食品サンプル、いいでしょう☆彡
動坂食堂

動坂食堂の生姜焼き定食
動坂食堂の生姜焼き定食!美味でサクラバクシンオー並みにご飯がすすむよ。さてさて、尾久・田端から後楽園へ自転車で行ってこよう企画の帰りに、動坂下交差点にある動坂食堂に立ち寄ってきたよ。 https://...

十字路を渡って直進。坂を上ると、動坂上。
動坂上
右側には、駒込病院です。
駒込病院
左側には、ふくの湯♪
ふくの湯
あ~、一風呂浴びたくなりますが、前進、前進。
ふくの湯
おお、お洒落カフェだ!
カフェ
続いて、黄色が鮮やかな駒込カフェ!
駒込カフェ

駒込カフェ

スポンサーリンク(広告)



本郷通りから旧白山通りへ

本郷通りが見えてきたよ。
本郷通り
本郷通りを左折。
本郷通り
向かい側には、初代けいすけがあるー!
初代けいすけ
最初の十字路を右折します。
本郷通り
並んでますね~!黄金の炒飯が有名な兆徳さん。
兆徳
そして、すぐの白山上の十字路。
白山上
坂を下っていきます。
旧白山通り
おお、レトロな喫茶店だ!
珈琲&紅茶ケニヤン

きたー、白山下交差点が見てきた!ここを左折するぞ。
白山下交差点

白山通り

白山通り。もうここまで来たら、後楽園はもうすぐです。
白山通り
信号を渡って、道路の向かい側へ。
白山通り
前を向くと、後楽園の観覧車が見えるよ。
白山通り

さらに、えっさら、ほいさら、自転車をこぐと、丸の内線が見えて来たよ。この丸ノ内線の下をくぐれば・・・
春日通り

後楽園に到着ー!!!

後楽園のラクーア!!!
ラクーア
自転車置き場があるので、自転車で来た際は、利用するといいかもですね。
ラクーア自転車駐車場
上を見上げると、ジェットコースターが!悲鳴が聞こえます笑
ラクーア
もうちょっと直進すると、東京ドームホテルが見えてきます。
東京ドームホテル

さあ、ここまで、田端駅から25分でした。

25分という時間ですが、そんなに自転車で飛ばさずに来たので、早い人はもう少し早く来れるかもしれないですね。

たまには、自転車で、後楽園に遊びに行くのはいいのではないでしょうか☆彡

JR王子駅前
王子駅から池袋駅へは自転車で約20分前後で行けるよ!実際に行ってみたよ。自転車で王子駅から池袋駅まで何分で行けるか実際に行ってみました。 JR王子駅からJR池袋駅へ行くのって、乗り換えがあったちょっと面...