瀧野川・板橋グルメ&ランチ

【北区】新オープンした滝野川の百点山カレーで焼豚カレー500円を堪能!フルーティーでスパイシーなカレーと肉肉しい旨味のチャーシューが美味しかったよ。

百点山カレー

赤羽マガジン編集員
赤羽マガジン編集員
今回赤羽マガジン編集員が食べにいってきたのは、滝野川の百点山カレーで焼豚カレー(500円)です。

5月23日に新オープンした滝野川カレー!さっそくオープン日、開店直後に行ってきました。

店主はなんとパズル作家さん、フルーティーでスパイシーなカレーと肉肉しい旨味のチャーシューを堪能してきたよ。

百点山カレー
【北区】“百点山カレー”という看板が滝野川の八幡通り児童遊園の近くにできてる! 百点山カレーという看板が滝野川の八幡通り児童遊園の近くにできてる!これはカレー屋さんが近々オープンするのでしょうか。 地図...
百点山カレー
【北区】滝野川に新しくオープンする「百点山カレー」は5月23日に始動予定! 以前も記事で紹介しましたが、滝野川の百点山カレーは5月23日にオープン予定のようです! https://akabane-s...

場所

地図はこちら。

住所は、北区滝野川5-10-4。
百点山カレー

お店を背にして左は八幡通り児童遊園があります。
百点山カレー

右です。
百点山カレー

開店のお花が置かれていました。
百点山カレー

「本日OPEN」の看板。さっそく店内へ~♪
百点山カレー

店内

カウンター席数席と広々としたお座敷席があります。
百点山カレー

ご挨拶!こちらはパズル作家の店主が作成した4コマ漫画。
百点山カレー

そしてメニュー。目玉焼きが印象的ですね!焼き玉餃子カレーなんてあるんですね!
百点山カレー

100円で追いライスもあるようですよ。

迷いに迷いましたが、ここは店主におすすめされた焼豚カレーを注文してみたよ。

じゃじゃーん!こちらが焼豚カレーだよ。

こちらが焼豚カレーです!
百点山カレー

存在感のある焼豚と目玉焼きがドーーーん♪
百点山カレー

食欲そそる焼豚ですね~☆彡
百点山カレー

パララッと胡椒がふりかけられた目玉焼き。
百点山カレー

ではでは、カレールーをちょいといただいてみましょう。
百点山カレー

わ~お!フルーティーな味わいが来てからしっかりスパイシーです!!!

あ、このカレールー、ちょっとハマるかも♪

さっそくライスと一緒にいただきます☆彡
百点山カレー

うん、美味ですぞ。パクパクといっちゃいますよん♪

そして、存在感のある焼豚を一枚いただいてみましょう。
百点山カレー

うっほおおお!美味しーーーーー!

肉肉しくってチャーシューの旨味がいいですね~(・∀・)イイネ!!

このチャーシューでご飯を頬張りたくなるよん♪
百点山カレー

そして、目玉焼き。
百点山カレー

胡椒が軽くふりかけられているので、ちょっとだけカレールーをつけて一口でいただいちゃいます☆彡
百点山カレー

あ、目玉焼きの下にもう1枚焼豚がでてきた。存在感のある焼豚が全部で3枚~♪
百点山カレー

さあ、もうあとは一心不乱にいただいちゃいますよっ!!!
百点山カレー

これで500円はコスパいいのではないでしょうか。

店主と少しお話できました。

パズル作家として30年以上やってきて新しいことがしたくなってカレー店をはじめたとのこと。

そしてプロレス好きです笑

飲食ははじめてなので、慣れるまでは少し提供に時間がかかるかもしれませんがご了承くださいと話ていました。

のんびりした雰囲気で個性的で楽しい店主の作るフルーティー&スパイシーなカレーでした。

ご馳走様でした。

百点山カレー
北区滝野川5-10-4
営業日&営業時間↓
百点山カレー

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。