駒込ランチ&グルメ

駒込 珍々亭 シンプルな味わいのタンメンがいいんです。

珍々亭
赤羽マガジン編集員
赤羽マガジン編集員
今回赤羽マガジン編集員が食べてきたのは、駒込の珍々亭でタンメン(640円)です。

駒込駅の東口を出てすぐにある町中華の老舗“珍々亭”!

たまに襲ってくるんです、無性にタンメンが食べたくなる時が笑

そんなこんなで、珍々亭のシンプルな味わいのタンメンを堪能してきたよ。

珍々亭
駒込 珍々亭 昔ながらのまろやかで懐かしさを感じさせる醤油ラーメンを味わう。 JR駒込駅東口を出てすぐの珍々亭に行ってきたよ。 さつき通りにあるこちらの老舗の町中華、昔この通りにあったイタリアンレスト...

地図はこちら。

住所は、東京都北区中里2丁目1−1です。

こちらが駒込 珍々亭のタンメンです。
駒込 珍々亭 タンメン

おおお!たっぷりの野菜がのったシンプルな感じのタンメンですね。

駒込 珍々亭 タンメン

キャベツにもやしに豚のバラ肉が。

駒込 珍々亭 タンメン

まずはタンメンのスープからいただいてみましょう。

駒込 珍々亭 タンメン

ふっほおおお!優しい口当たりでじんわりと旨味が広がっていくよ。

駒込 珍々亭 タンメン

あああ、やっぱりタンメンのスープ、好きだなああ。

クイクイと飲んじゃいます♪

麺の前に野菜から!
駒込 珍々亭 タンメン

そう、タンメンのスープにたっぷり浸して食べるのが好きなんです。

そして、野菜からの麺リフト!
駒込 珍々亭 タンメン

ズビズバズビっと。

うんうんうん、いいね、いいね、いいね(・∀・)イイネ!!

タンメンのスープの旨味が絡んで、美味しいです。

そう、何も考えずに夢中ですすり続けたい♪
駒込 珍々亭 タンメン

派手さがあるわけじゃない、でも、いいんです、このシンプルな味わいが☆彡

バラ肉を楽しんでっと。
駒込 珍々亭 タンメン

そして、野菜からの~♪
駒込 珍々亭 タンメン

またまた麺!さあ、もうあとは一心不乱にいただいちゃいますよっ!!!
駒込 珍々亭 タンメン

っといわけで、シンプルな味わいのタンメンを堪能できちゃいました。

スープ全部飲み干してしまいました☆彡

ご馳走様でした。

↓こちらは以前食べた醤油ラーメン。

珍々亭
駒込 珍々亭 昔ながらのまろやかで懐かしさを感じさせる醤油ラーメンを味わう。 JR駒込駅東口を出てすぐの珍々亭に行ってきたよ。 さつき通りにあるこちらの老舗の町中華、昔この通りにあったイタリアンレスト...

珍々亭
東京都北区中里2-1-1
03-3917-3050
食べログはこちら。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。