田端ランチ&グルメ

【北区】田端の中華料理「味之源」で牛肉たっぷりの定食と、杏仁豆腐を味わってきたよ!

味之源

こんにちは!赤羽マガジンゲストライターのまおです♪

今回は田端にある、中華料理「味之源」をご紹介します☆彡

ランチにはビュッフェが付きでした!これは、おなかいっぱいになること間違いなし\(^^)/

ちなみに「ミノゲン」と店名は読むみたい。

場所

地図はこちら!

住所は、東京都北区田端新町3丁目19−8 第2神明ハイツ。

お店は『田端駅北口』から、徒歩10分位の場所にあります◎

お店を背にして左方向に少し進むと、「麺屋 天王」さんが見えます♪
味之源

以前、赤羽マガジン編集員も「油そば」を食べに行きました◎

麺屋 天王
田端新町にある麺屋天王で油そばをランチで堪能してきたよ! 今回は明治通り沿いにある田端新町の麺屋 天王にいってきたよ。 編集員は、よくこちらのお店の前を通っていながら、一度も行った...

右に進むと、田端新町三丁目交差点です。
味之源

なんとも華やかな外観に、思わず足を止めて見入っちゃいます。笑
味之源

とりあえず、お店に入りましょーか!

メニュー

味之源

お店は結構広くて、40人くらいは入れそう!

メニューはこんな感じ↓
味之源

味之源

他にも、週替わりの定食があります◎

メニューを見ているとこんな一文を発見!
味之源

すごい!ビュッフェ付き!
しかも、ご飯もスープもおかわり自由(〃▽〃)

数あるメニューの中から、今回わたしが頼んだのはこちら!!

牛肉のオイスターソース炒め

味之源

「牛肉のオイスターソース炒め 800円」です♪

注文から5分ほどで料理が到着!はやい!

じゃじゃじゃーん!!!
味之源

メインの「牛肉のオイスターソース」の他に、ご飯とたまごスープが付いています◎

ご飯もおかずもとってもボリューミー!

まずは、たまごスープからいただきます♪
味之源

少しとろみのあるスープの中には、ふわっふわのたまご◎

おつぎはメイン、いってみましょ〜☆彡.。
味之源

お~!大きな牛肉がたっぷり入っています♪

中華料理ってパンチの効いた濃い味付けが多いですが、こちらは比較的あっさりめ◎

お野菜もたっぷり入っています◎
味之源

はぁ〜、、、ビールが飲みたい…
でもまだ仕事が残っているから、我慢がまん。

ではいっちゃいましょう、オンザライス☆
味之源

ご飯が進む〜!

今回写真は撮れませんでしたが、ビュッフェコーナーには『キムチ・サラダ・お豆腐・ナムル・煮物・杏仁豆腐・ザーサイ』などが用意されていました☆
味之源

わたしは中華風の煮物とお豆腐をいただきましたが、どちらもとってもおいしい!

特にお豆腐の上にかかっている肉みそ!これがもう絶品〜\(^^)/
ご飯の上にのせて食べても、絶対においしい!

…ということで、のせてみました(笑)
味之源

うん、やっぱりおいしい(笑)

ご飯とおかずのバランスを考えながら食べ進める~~!
味之源

はい、完食~~♪
味之源

…ってここで終わりではありません!!

わたしのおなかはこの子を求めているのです。

杏仁豆腐〜\(^^)/
味之源

杏仁の味をしっかりと感じられる、かなり本格的な杏仁豆腐♡

これだけでも食べに行きたいくらいに、おいしい!

残りひとくち…(><) 味之源

名残惜しいけど、ぱくり。

これで本当に、ごちそうさまでした〜!

ボリューミーな定食にビュッフェまでついて、コスパ抜群!
大満足なランチでした◎

おなかいっぱいすぎて、この後仕事中に眠くならないか心配です(笑)

■田端のおすすめ記事

洋食屋ITO
【北区】田端「洋食屋ITO」でビーフハンバーグデミグラスソース!ふわっふわでやわらかいお肉本来のうまみを堪能したよ! 今回は田端駅北口から徒歩5分の場所にある「洋食屋 ITO」さんで、ビーフハンバーグデミグラスソースをいただいてきました♪ ...
カフェ&バル RIZA
【田端】「カフェ&バル RIZA」はトルコ料理が楽しめるお店で人生初の『サバサンド』を食べて来たよ! こんにちは!赤羽マガジンゲストライターのまおです♪ 今回は田端にある「カフェ&バル RIZA」さんにお邪魔しました! ...

店舗情報

味之源
東京都北区田端新町3丁目19−8 第2神明ハイツ
03-3810-5168
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。