田端ランチ&グルメ

田端新町にある麺屋天王で油そばをランチで堪能してきたよ!

麺屋 天王

今回は明治通り沿いにある田端新町の麺屋 天王にいってきたよ。

編集員は、よくこちらのお店の前を通っていながら、一度も行ったことがありませんでした。

今回、とても楽しみです。

ではでは、本日もいってみよう♪

場所

地図はこちら(東京都北区田端新町3丁目18−7)

麺屋 天王

お店を背にして右にくと、明治通りと白山小台線の交差点。

麺屋天王 田端新町

お店を背にして左にいくと、尾久駅方面です。

麺屋天王 田端新町

メニュー

カウンターに着席すると、メニューが置いてあります。

麺屋天王 メニュー

主なメニュー(抜粋)
豚骨醤油味
さっぱりらーめん ¥670
こってりらーめん ¥670
担々めん ¥770
みそらーめん ¥770

汁なしそば
油そば ¥670
坦々油そば ¥770
みそ油そば ¥770

魚介豚骨風味
つけめん ¥720
坦々つけめん ¥850

編集員は、まずは、店頭のタペストリーにも大きく出ている“油そば”にしてみるよ。

注文すると、店員さんに「大盛?」と聞かれるので、太り気味の編集員は、“普通”にしてもらいました。

じゃじゃーん!麺屋 天王 油そばの登場だよ!

麺屋 天王 油そば

ふっほおおお、これは美味しそうですねえ!!!

麺屋 天王 油そば

具材はチャーシュ、ネギ、カイワレ、メンマが入っています。

麺屋 天王 油そば

まずは軽く混ぜてから、麺をいただいてみましょうかねえ。ふわっと麺から湯気が出ます。

麺屋 天王 油そば

ズビズバズビっ!!!

ふおおおお、モチモチの麺が美味しいぞおおおお。

そして、油そばという名前ですが、そんなに油っこくなくタレの旨みと、とにかく太麺のもちもち感がいい感じです♪

麺の下にたっぷりタレがあります。
麺屋 天王 油そば

しっかりした美味しいチャーシュー君をパクリ♪
麺屋 天王 油そば

この麺、ネギと一緒にすすると、さらにいい感じだ(・∀・)イイネ!!

麺屋 天王 油そば

美味しくて、一気にズビズバっといただいちゃいましたよ☆彡

“油そば”とありますが、けっこうサッパリといけちゃいます。もちもちの太麺が美味しい一杯です。

麺屋 天王の餃子だよ!

あわせて、餃子も頼んでみたよ。

麺屋 天王 餃子

おおお、みるからにもちっとした感じの餃子です。醤油&ラー油でいただいてみましょう。

麺屋 天王 餃子

焦げ目のカリッとした感じがいいねえ。そして、餡はニンニクが効いてて、もちっとした皮とあわせて、美味しい餃子だ!!!

うん、美味しいです。

というわけで、美味しい油そばと餃子をたっぷり堪能できたよ。

ご馳走様でした。

店舗情報

麺屋天王
東京都北区田端新町3丁目18−7
03-3809-2237
食べログ

*内容は訪問時のものなので、変更になっている可能性もあるかと思いますが、ご了承ください。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ