田端ランチ&グルメ

【田端】「カフェ&バル RIZA」はトルコ料理が楽しめるお店で人生初の『サバサンド』を食べて来たよ!

カフェ&バル RIZA

こんにちは!赤羽マガジンゲストライターのまおです♪

今回は田端にある「カフェ&バル RIZA」さんにお邪魔しました!

カジュアルなトルコ料理が楽しめるようで、じつはずーっと気になっていたお店なんです◎

場所

地図はこちら。

住所は東京都北区田端新町3丁目26−2で、お店は明治道り沿いにあります☆

お店を背にして左はこんな感じ。少し進むと田端新町二丁目歩道橋が見えます。
カフェ&バル RIZA

右にまっすぐ進むと、瀧野川信用金庫が見えます。お店のお隣は、「Every Day Golf」さんです。
カフェ&バル RIZA

ではいざ、入店~!
カフェ&バル RIZA

店内はこんな感じ♪

店内はこんな感じ♪
カフェ&バル RIZA
テーブル席とカウンター席があります。

カウンター席で、黒ひげ危機一髪を発見( ^-^ )
カフェ&バル RIZA
懐かしい(笑)

さてさて、メニューはどんな感じかな〜?
カフェ&バル RIZA

世界三大料理のひとつ、トルコ料理。

わたしの中でトルコといえば、ケバブ!(∩ˊᵕˋ∩)・*
カフェ&バル RIZA

うーん「ケバブチキンライス」気になる。。。

なにを食べようか悩んでいたら、こんな説明書きを発見!!

カフェ&バル RIZA

トルコって世界一パンを食べる国なんだ…知らなかった!

なになに…
サバサンドはトルコに来る日本人のほとんどが食べている…

そうなの!?それは気になる…!!

ということで今回は「サバサンド」を注文してみました♪

サバサンドの登場です♪

カフェ&バル RIZA

人生初のサバサンド☆ミニサラダ付き☆
カフェ&バル RIZA

キレイな焼き色のバケット(⁎˃ᴗ˂⁎)
カフェ&バル RIZA

オープン!てれってってっててってーーー♪
カフェ&バル RIZA

中には、サバ・赤タマネギ・レタス・スライスレモンが入っています♪

うん!サバもこんがりと焼けていておいしそう〜☆
カフェ&バル RIZA

では、そろそろいただいてみますかね〜♪
カフェ&バル RIZA

「んん〜おいしーーー!!!」

サバは臭みがないからとっても食べやすい◎レモンの酸味が、またいいアクセントに☆

バゲットもサックサクです!!

正直、「サバには白米でしょ〜!」なんて思っていましたが、、、サバとパン、相性よすぎます!!

これは中毒性がありますねぇ…。

カフェ&バル RIZA

サバは骨抜きされているので、小さなお子さまにも安心♪

パンにも白米にも合うなんて、サバって本当に優秀(∩ˊᵕˋ∩)・*

「いつかトルコに行ってみたいな~」なんて思いながら、あっというまに完食!!

ごちそうさまでした〜\(^^)/

帰る間際にこんなPOPを発見!
カフェ&バル RIZA

今度は1,000円セットを頼んでみたいな♪

カフェ&バル RIZA
東京都北区田端新町3丁目26−2
03-6807-8650
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。