田端ランチ&グルメ

【北区】田端「洋食屋ITO」でビーフハンバーグデミグラスソース!ふわっふわでやわらかいお肉本来のうまみを堪能したよ!

洋食屋ITO

今回は田端駅北口から徒歩5分の場所にある「洋食屋 ITO」さんで、ビーフハンバーグデミグラスソースをいただいてきました♪

あ、はじめまして!ゲストライターのまおです♪これからたまーに赤羽マガジンに顔を出すかもなので、よろしくお願いします☆彡

地図はこちら。

住所は、東京都北区田端2丁目7−27 ナリキビル 102です◎ 白山小台通り沿いです。

洋食屋ITO

お店を背にして右はこんな感じ。この先はJR田端駅北口です。
洋食屋ITO

左はこんな感じで、まーっすぐ進むと中華料理「新三陽 田端店」に到着します♪
洋食屋ITO

かわいいコックさんのイラストと目が合ったので、吸い込まれるように入店♪
洋食屋ITO

今回は、店頭のPOPに国産ビーフ100%とあって、お店の方おすすめの「ビーフハンバーグデミグラスソース 1,000円(税込)」を注文!

店内に流れる陽気なハワイアンミュージックを聴きながら、ハンバーグの到着を待ちます◎

待つこと10分ほどで、デミグラスソースがたーぷりかかったハンバーグが登場♪
洋食屋ITO

うわああ、このデミグラスソースの香り、食欲をそそりますね〜!ご飯に、スープに、たまご豆腐も付いてきました♪

洋食屋ITO

さっそく、ぱかっと割ると同時に、肉汁がじゅわ〜〜!
洋食屋ITO

あ~、この肉汁まで余すことなくすべて飲み干したい…。

ずっしり詰まってますね~♪国産ビーフ100%というハンバーグ、それではさっそくいただきまーす♪
洋食屋ITO

「ん~~!!!ふわっふわでやわらか~い!!!」

これは俗にいう、歯がいらないというやつではないでしょうか…。

デミグラスソースはややあっさりめなので、お肉本来のうまみもしっかりと感じられる!

うん、これはまさにベストバランス!

このおいしさに、飲み込むのがもったいなくなってきた(๑╹ڡ╹๑)…。

ハンバーグの付け合わせのスパゲッティって、なんでだか特別おいしく感じます♪
洋食屋ITO

このスパゲッティが本当においしくて、正直もっと食べたかった(笑)
洋食屋ITO

スープは日替わりで、今日はかぼちゃのスープが登場♪
洋食屋ITO

ああ、かぼちゃの優しい甘みに、ほっこり癒される。

箸休めに、たまご豆腐をぱくり。
洋食屋ITO

こちらも優しいお味♪

「お行儀が悪い!」といわれるかもしれませんが、たまらず、秘技・オンザライス!!!
洋食屋ITO

デミグラスソースをおかずに、ご飯3杯はいける…!
洋食屋ITO

ハンバーグもソースもすべて堪能して大満足♪

ごちそうさまでした☆

店舗情報

洋食屋ITO
東京都北区田端2丁目7−27
03-5809-0676
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。