十条ランチ&グルメ

【北区】十条『sandwich&deli キリン』が4月29日にオープン!柔らかくて風味豊かな「香草焼チキンのサンドウィッチ」に舌鼓を乱打したよ!

十条『sandwich&deli キリン』が4月29日にオープンしました!
キリン 十条

家でまったりと過ごすゴールデンウィークに美味しいサンドウィッチとデリで花を添えようと、早速テイクアウトしてきましたよ♪

場所

場所はこちら。

住所は東京都北区中十条2丁目5−7です。

店舗を背にして右を向くとこんな感じ。
キリン 十条
左はこんな感じ。
キリン 十条
この看板がオープンの目印ですね。
キリン 十条

店頭のメニュー

こちらがメニュー。
キリン 十条 メニュー

どうしよう、すっごい迷います…

サンドウィッチは外せないとして、デリもサラダも食べたい。悩みに悩んで4品テイクアウト決定!

柔らかくて風味豊かな「香草焼チキンのサンドウィッチ」

まずは「香草焼チキンのサンドウィッチ」(400円/税込)から。袋から取り出したらハーブのいい香りがふわっと漂います。
キリン 十条 香草焼チキンのサンドウイッチ
パンもふわふわ。ではでは、いただきまーす!
香草焼チキンのサンドウイッチ
おおおおぅ、この香草焼チキンウマいっ!パン粉がサクサク、ハーブとの相性バッチリ。若鶏も柔らかくてとってもジューシー。

この香草焼チキン、お店でナイフとフォークで食べるレベルですよっ!それをパンにはさむだけでお手軽且つ簡単に食べられる一品にしてしまうとは。サンドウィッチ伯爵、ありがとぉぉぉ!

ソースがウマい!「若鶏のソテーシャリアピン風」

お次は「若鶏のソテーシャリアピン風」(500円/税込)。見てください、この照り!このツヤ!!
キリン 十条 若鶏のソテーシャリアピン風
フタには可愛いキリンのマーク。
キリン 十条 若鶏のソテーシャリアピン風
それではシャリアピンソースをたっぷりつけて、いただきまーす。
キリン 十条 若鶏のソテーシャリアピン風
むふふ、これも美味!柔らかい肉質の若鶏がたまねぎの甘みたっぷりのシャリアピンソースをまとうと最高にウマい!時期的に新玉ねぎなのかな、玉ねぎ本来の甘味がぎゅーっと濃縮されたシャリアピンの味わい、大好きです♪

シャリアピンソースって、声楽家シャリアピンが1936年に来日した際に帝国ホテルで注文して作ってもらったのが由来なんだそう。シャリアピン、こんなに美味しいソースを教えてくれてありがとぉぉぉ!

生のバジルの風味がgood!「バジル風味のツナサンドウィッチ」

さてさてサンドウィッチをもう一品!ということで「バジル風味のツナサンドウィッチ」(350円/税込)。
キリン 十条 バジル風味のツナサンドウイッチ
ツナと玉ねぎの組み合わせは定番。そこにバジルがどう絡むのか、あぁ楽しみ~♪
キリン 十条 バジル風味のツナサンドウイッチ
おっ、これ生のバジルを使ってる!新鮮なバジルの香りが鼻から抜けていい、すごくいい。ツナと甘いタマネギの愛称もバッチリ!これ、後を引く美味しさです。

甘酸っぱくてさっぱり「フルーツサンドウィッチ」

そしてそしてデザート感覚の「フルーツサンドウィッチ」(500円/税込)。
キリン 十条 フルーツサンドウイッチ
いちごとバナナが見えています。他にはどんなフルーツが隠れているのかな??
キリン 十条 フルーツサンドウイッチ
いいねいいね、このフルーツサンドウィッチ、いいね♪甘さをおさえたちょっと固めの生クリームとフルーツの分量、完ぺきです。どちらも主張し過ぎず、お互いを引き立てあってる。フルーツはパイナップル、イチゴ、バナナ、キウイなどがはいっていましたよ。甘酸っぱくてさっぱりとした味わいです。

いやぁ、食べた食べた。よく食べた。

まるでお店で前菜からデザートまでのフルコースを食べたような満足感。

皆様もちょっとお洒落なランチをいかがでしょうか?!

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。