北区ニュース

「吉田類の酒場放浪記」に滝野川一丁目の「もつやき よだ」と十条の「ほり」が5月30日(月)に出るみたい(どちらも再放送)

「吉田類の酒場放浪記」に滝野川一丁目の「もつやき よだ」と十条の「ほり」が5月30日(月)に出るようです。

吉田類の酒場放浪記 公式サイト
出典:吉田類の酒場放浪記の公式サイト

「吉田類の酒場放浪記」はBS-TBSで毎週月曜夜9時から放送中。

滝野川一丁目の「もつやき よだ」の場所はこちら。初回放送は2019年6月3日(月)でした。

住所は東京都北区滝野川1丁目29−5、残念ながら閉店してしまったようです。

尚、この回では西ヶ原にある山新豆腐店(北区西ヶ原4-27-14)も立ち寄ったみたいですよ。

十条の「ほり」の場所はこちら。初回放送は2019年6月10日(月)でした。

住所は東京都北区上十条3-8-8です。

この回の立ち寄りは十条銀西座通りにあったコールドプレスジュースのお店Cao(北区上十条2-24-8)でした。残念ながらすでに閉店しています。

「ほり」の店舗を背にして右に進むと蕎麦やてんぷらが美味しい「魚一 1号店」、左に進むとラーメンが美味しい「ちゅるり」があります。

魚一(一号店)
【北区】十条 魚一(一号店)で「長野県 信州ざるそば」を堪能!みずみずしい蕎麦の喉越しとおつゆの美味しさに魅了されたよ! 前回こちらのお店でランチした記事を出した時に、読者様からそばが美味しいとの情報をいただきました! https://akab...
魚一(1号店)
【北区】十条に新オープンした魚一(一号店)で「北海道産白子と旬野菜の天ぷら」のランチ!ボリュームと圧倒的な品数の多さと美味しさに魅了されたよ。 新オープンした魚一(1号店)でランチをしてきたよ!ボリュームと種類がこれでもかと豊富な品数にビックリ! そして、美...
芳醇塩ラーメン
十条のらーめん専門ちゅるり 編集員おすすめ3メニュー!今回は十条のラーメンちゅるり (CHU-RU-RI)さんに行ってきたよ。 ラーメン有名店で修業した店長さんがおくる十条の実力派ラー...
十条 CHU-RU-RI ちゅるり
十条 CHU-RU-RI(ちゅるり)で、ちゅる次郎を堪能してきたよ! 十条 CHU-RU-RI(ちゅるり)で、ちゅる次郎を堪能してきたよ! ちゅる次郎は、ちゅるりさん流の二郎ラーメンといったと...
Chu-Ru-Ri ちゅるり
十条 らーめん専門店ちゅるりで醤油らーめんを堪能!じんわり口の中に広がる醤油の旨味を堪能したよ。 今年西早稲田に2店舗目をオープンした十条のちゅるり!今回は久々に訪問して、醤油ラーメンを堪能してきたよ。 地図はこ...

どちらもコロナ禍前なので、楽しく飲んで美味しく食べて、の懐かしい風景が呼び覚まされそうですね。

放送が楽しみです♪♪♪

*内容は訪問した日のものなので、変更になっている点等もあると思いますがご了承ください。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。